自宅でパター練習(^^)b | 今頃ゴルフを始めました

今頃ゴルフを始めました

長年勤めてきた保育士から、ゴルフのティーチングプロへの転身の軌跡。

 

今朝は寒いですね。

 

今日のレッスン会場も。。。

 

先週の金曜日と一緒で、防寒対策をちゃんとしておかないと・・・ん~・・・。

 

おはようございますラブ

 

いつも訪問ありがとうございます。
 
↓ こちらもクリックしていただけたら励みになります♪

 


ゴルフランキング

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

自宅で出来ること・・・となると、

 

パターマットの購入してパター練習ですよね。

 

私も以前購入しましたが、

 

あまりいいパターマットではなかったので、

 

今は使っていない。

 

そこで最近登場してるのが、こちら ↓

 

 
松山君も使ってるパッティングチューター。

 

まずは真っ直ぐストロークをと、

 

一番狭いところにパチンコ玉みたいなのを置いて、そこを通る。

 

ただし、10回連続、当たらずに通すこと!

 

として、毎日練習することに決めた。

 

この練習は、ショートパットの練習になるらしい。

 

まだ実践はしてないけれど、次のラウンドで成果が出るかな?

 

 

 

 

 

・芝からアプローチ練習

・パター練習

・逆立ち   30秒

・腕立プランク     20回 × 2

・スクワット(10kg)     30回

・ランジ(5kg)     片足ずつ 30回 

・バランスボール乗り     5分間

・ストレッチ

 

 

 

■ レッスンのご案内 ■

ゴルフ 忍ケ丘ゴルフセンター    ゴルフ 守口カントリークラブ

 

 


ゴルフランキング

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村