久しぶりのおうちご飯と、いろいろ…* | まぁ。のHappy Life*

まぁ。のHappy Life*

ドタバタながらも楽しい毎日☆
そんな日常生活を徒然なるままに書きしるしています。。。

ひさぁぁしぶりの、おうちごはんですにひひ

この日は、ゆうこりんのレシピ本『小倉優子の幸せ♡ごはん』から作りましたナイフとフォーク

$まぁ。のHappy Life*

≪豚の香味ソース≫ゆうこりん
≪ニラ玉のお味噌汁≫ゆうこりん
≪レンジで白菜のおひたし≫クックパッド
≪カレー風味のポテトサラダ≫クックパッド


最近、ゆうこりんのレシピ本にはまっているんですラブラブ

作りやすくて、美味しいお料理ばっかり!
やっぱりおうちにある材料で作れるレシピはいいですよねぇ。

レシピもとっても読みやすい音譜
料理の段取りがイメージしやすいです音譜

ゆうこりんの本、おすすめですドキドキ
$まぁ。のHappy Life*

ところで……

いま私は、賃貸アパートに住んでいるのですが…
鉄筋構造ではないので、壁越しに隣の音が聞こえてくるんですよ。

とはいっても、ちょうどお互いクローゼットを挟んでいるので、
ドアの開け閉めや、足音がするくらいで、普段はそこまで気にならないんです合格
(学生時代に住んでいたアパートなんて、話内容聞こえるくらいでしたから…)

ところがエアコンをつけていなかったり、夜中みたいにシーンとしている時間帯だと、
いつもよりも音が聞こえてくるんですよ。

うるさいなんて事は決してないのですが、
お隣の奥さんが、妊婦さんなんです。

……つわりの苦しそうな音が聞こえてきちゃってしょぼん

夜中に慌ててかけこむ音とか…
昼間も、おぇぇと。
本当に辛そうで…しょぼん

まだ1歳ちょっとのお子さんがいるので、
本当に大変そうあせる
代わりに子守りをしてあげたくなりますよ…。


と思うと同時に、
私なんかがお母さんになれるのだろうか…と不安になっちゃって。

「案ずるより産むがやすし」という言葉がありますが、
そうは言っても、いろいろ考えちゃいますしょぼん

「早く子供ほしいー」という友達は沢山いますが、
いつもその勇気が凄いなぁって思っちゃいますしょぼん

こんな私がお母さんになるのは、
まだまだ先なんでしょうね…。
私のチキン!プンプン