ギャザースカートの型紙(8月中発売予定)を作っています | パターンミューズ 店主のブログ

パターンミューズ 店主のブログ

2022年3月ドバイから帰国。
3年間、あーじゃないこーじゃない言いながら準備してきた
パターンショップ、ついにオープンしました。
洋裁のこと、海外のこと、はじめてのネットショップ起業などについて書いてます。


こんにちは。


先週は、次に発売する予定のパターン
「シンプルギャザースカート」
の準備を進めていました。


(Pattern Museサイトより)


Vネックノースリーブブラウスと合わせて

着ていたスカートは

ドバイにいた時に作ったものですが

日本では着る機会が限られていました。


なぜかというと、ドバイでの移動手段は

歩くか車に乗るかの二択。


一方で、これほどボリュームのあるスカートは

ほぼ毎日自転車にのる日本での生活には

ちょっと向かない…


(Pattern Muse インスタグラムより)


次にスカートを作る時は

着るのも楽、縫うのも楽なスカートにしたくて

それを叶えるべくギャザースカートのパターンを

制作することにしました。


発売予定のギャザースカートの推しポイント!


・履きやすくて動きやすい、けどカジュアルすぎない

・ポケット付きだけど、付けなければさらに簡単にできる

・ウエストのゴムはダイソーで手に入る3cm巾

などです!


8月中に発売できるようにがんばります合格


詳しいスケジュールが決まったら

またお知らせしますね!



余談ですが、今週は西日本方面に
家族とキャンプに出掛けています。



(ひたすら西へ向かう車中から)


去年は山梨に、ドバイでは砂漠に

ドバイに行く前の夏は北海道に行きました。


(過去記事です)


しかし今年の西日本でのキャンプは夜まで暑すぎて

息子に「家の方がいい」と言われてしまいえーん


テントはたったの一泊で撤収

幸い空いてたコテージに退避することを決断ひらめき電球


子供が不機嫌になるのはまだマシで

夜中に熱中症にでもなったら大変ですもんね。

子供だけでなく私も暑すぎて眠れず

本当にヤバかったです。


(水がとーっても綺麗な海)


そんなこともありながら、自然の美しさは桁違い。

もう少しだけ西日本の夏を満喫します。


皆さまも素敵な夏をお過ごしください!!
最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい



(夕焼けも星も綺麗です)


ではまた音譜


(実家でくつろぐアンバー)