早朝から夕方まで いろいろ^ ^ | ぐりーんりーふのお部屋

ぐりーんりーふのお部屋

嵐と相葉雅紀さんが大好きです
大切なひとたちと、大切なことを大切に…

{9A51A61F-93E7-4594-80D3-B877CE652E7C}



あー

忙しかったわ( ̄▽ ̄)



昨日は早朝から夕方まで
お仕事でした


コンビニのバイトを終えてから
本業のほうへ直行


わたしたちの団体が主催する
人形劇の公演でした


{8FC0EBDC-B3EB-4F13-9E6F-73912E295669}



人形劇の公演は
搬入物がいっぱいです


{302C9702-6408-4C99-A05B-B342FFFBBF66}



こんなお家のセットが
バラバラに解体されて

コンパクトに梱包され

そんな梱包が20個?30個?
とにかくいっぱい運び込まれます



それを劇団の演者さんとスタッフで
ホールの大きなエレベーターに
乗せるのですが


セットは木と鉄でできているので
なかなかの重さです



ちなみにこちらのスタッフは
40代、50代の女性ばかり


そこでわたしは
あるひとに協力を求めました



高校一年生のムスコです



彼は小さい時から
人形劇、演劇などをずっと見ています


幼稚園の頃は
人形劇役者になるって言っていたほど
好きでした



中学生で吹奏楽を始め
いま、音楽系の仕事に就くのが
彼のぼんやりした夢のようですが


それはとても難しいことだと
わたしも含めて周りは思っています


高校生になって
最初と次のテストで
赤点ギリギリの点数を取り


いろんな意味で
将来が不安定な彼です



わたしは将来に関してたぶん
何もしてはあげられないけれど


別に人形劇役者になってほしいわけじゃなくて


学校ではできない経験を
少しでもしてくれたらと思って


昨日の現場に同行してもらいました




……………
結果的に
めっちゃ助かりました(ノ´▽`)ノ


搬入出もですが


客席の設営をしたり
お客さまの入場時に声をかけたり





初めは何をしていいかわからず
キョロキョロしていましたが

わたし以外のスタッフが
適切な指示を出してくれて

戸惑いながらも動いていました





わたしはといえば


搬入から設営から
受付から…


開演してからも
遅れてくるひとがいるので
ドア係よろしく入り口で待機




終演後にイベントがあり



{CFBD05E3-FD90-4986-9612-DB5146C267DA}


ミルクティーを飲むお話でしたから

みんなでミルクティーを飲みました♪



会場を借りている時間の関係上

バタバタとまた撤収




気がついたら

お昼ご飯の時間以外は
早朝からほとんど立ちっぱなし(笑)




お昼ご飯に行くとき
ムスコに
いままでどんな人形劇を見たか
覚えているかなと思って聞いたら

なかなか、いろいろ覚えていました




子どもの頃の記憶
だんだんと薄れては行くんでしょうけど

楽しいこと
ワクワクすること


心が育つようなこと


そんなことが毎日、少しでも
子どもたちの周りにあればいいなって
いつも思いながら
この仕事をしています




足がパンパンになろうとも(笑)



ムスコの夢は何処へ行くんかな










さてさて
こっからがアラシゴトです(^_^)



会場のホールを出たときには
足が重くてだるくて

めっちゃしんどかったですけと


どうしても欲しかったものがあったので
買い物に行きました






今頃やっと入手しました



{1669DEFF-A089-4DA7-A592-637C475FA7E4}




こっちがリーフレットの表⬇︎


{94DD49E1-E6C0-475A-8450-AB023628BB2D}


そこそこ、いい値段ですが

ムスメにもうワンセット買ってって
言われてます💧

気持ちはわかるけど、、、






裏がこれやもんね⬇︎

{E13FFA0F-80CA-48FE-9C7D-0DBD6FBA3CE6}


{93F9A5DD-E24C-4C24-9D6E-CA5FD61D91C4}

特にこれね⬆︎(〃∇〃)(〃∇〃)(〃∇〃)



昆布食べるんじゃないんだ…

って(´∀`)






そして
2分前に帰宅

リアタイに間にあったー



{4A6E1C94-600E-4E7F-A4B8-9CFA361E4A4F}


キャーッ

包丁王子!


楽しみにしててん(≧▽≦)


{E4B78072-4247-4A9D-864E-EB06749842FB}


やっぱり目立つね
目の下、、、






青い夏空の下で
爽やかな相葉さん

もとい包丁王子


{8449FE2E-C518-4BA1-A9F1-41C27916AFD5}






自分でも包丁王子って
言っちゃってるけど

ナレーションもほぼほぼ
包丁王子呼びで通してる(笑)

{943AA2C2-503F-47E8-8F47-22B9420831D2}


瞼も腫れぼったい?




包丁さばきもよかったけど


わたしは
初めて握ったとこが
よかったなあ




{345EB164-52E2-4A93-8179-C92C0FF01676}

サワタベの反応を見る相葉さん♡
もいいし



{8D91DD90-A66E-4E7A-9857-C81D654B5FB7}


サワタベが
いいじゃん!
かわいい寿司できた!って

ずっと褒めているし( ´ ▽ ` )




全体的にも

ナレーションが

問題は見た目よりも食感!

包丁王子の名にかけて
本気で挑んだ!

やはりシンコ(魚の名)は手強かった!

とかもう優しすぎるし  (*^▽^*)



あー

癒されたわ(^◇^)




地球最後の日には

包丁王子の握った寿司を食べたいなー

なんて思っちゃいました


..。.:*・ '  (*゚ー゚*)   *:.。. .。.:






{B04A26B4-6824-485C-AA4B-6E6F2A95EEE8}


(これからも)
やって行きましょうよ、ねぇ?
って
スタッフさんに目で伺ってたのかな




OKもらえてるといいね(^o^)




相葉マナブのスタッフさんは
仮に女性ゲストが来ても
嵐の中で誰が好きですかって
無粋な質問はしないでくださいねー


サワタベが質問するかな?
なら許す^ ^