50代になり、びっくりしたこと | 大阪・京都 ワーキングマザーが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の選び方・使い方・オンライン手帳講座セミナー

大阪・京都 ワーキングマザーが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の選び方・使い方・オンライン手帳講座セミナー

大阪・京都 働くお母さんが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の基本の使い方とあなたのライフスタイルに合わせた手帳選びをサポートします。
ライフコーチングの技術と手帳活用術・文具活用 しゅく 森淑子

50代に入って、愕然としたことがあります。

 

人生を何回もやり直す女性を主人公にしたドラマ

「ブラッシュアップライフ」を見てから

過去のこと、

特に40代のことを思い出そうとしてみたら・・・

 

え、この年は記憶がない!!

 

という時期がありました。

 

手帳やノートなどを見返せば

その時に何をしていたかはたどることはできますが、

 

まじで記憶がない、なんてことがあるんだ!!

と自分のことながら驚きました。

 

 

必死すぎて記憶がない40代。

まさに走り抜けてきたんだなと思いました。

 

 

30代のほうが鬱病からの回復、子ども達の出産に子育てと

気力、体力、忙しさは段違いだったはずなのに、

40代はあっという間でした。

 

 

50代以上の方で

40代は記憶がない、なんて方はいらっしゃいますか?

 

 

 

 

SNSに書いていることはほんの一部で

日々の生活の大半は目の前で起きていることがほとんど。

 

 

悲喜こもごも

いろんなことが日々起こります。

 

そんな中でも、

少しでも

心穏やかに過ごせる時間があるように

小さなことから幸せを感じる時間がありますように。

 

 

私は私のできる小さなことをやっていこうと思います。

 

 

むちゃくちゃマイペースな投稿ペースになると思いますが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。