不登校の親の強い味方な講座でした 子育てハッピーアドバイス講座 | 大阪・京都 ワーキングマザーが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の選び方・使い方・オンライン手帳講座セミナー

大阪・京都 ワーキングマザーが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の選び方・使い方・オンライン手帳講座セミナー

大阪・京都 働くお母さんが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の基本の使い方とあなたのライフスタイルに合わせた手帳選びをサポートします。
ライフコーチングの技術と手帳活用術・文具活用 しゅく 森淑子

子どもが不登校になると、日々不安な気持ちになる親は多いと思います。

 

私は現在20代の長男が不登校になったころ、何度も読んだ本

 

子育てハッピーアドバイス

 

この本の著者 精神科医の明橋大二先生が設立された

一般社団法人HATの子育てハッピーアドバイス講座を受けてきました。

 

 

子育てハッピーアドバイザー 児島あやさん

 

 

 

 

 

今日はじっくり講座を受けて、

長男が不登校になったばかりの頃を思い出したり、

これまで学んだカウンセリングやコーチングの知恵も通ずるところもあったし、

これは親たちの強い味方になる講座だなと感じました。

 

また枚方でも開催されるそうです。

 

タイミングが合いましたら、

是非参加してみてください。

お勧めです。

 

 

 

 

児島 あやさんのInstagramはこちらです。