京都が観光での収益を増やすために、外国人大富豪に狙いを定めたという記事です。
何でも、全旅行者のうち3%の富裕層旅行者が、観光市場全体の25%を消費する。
1日に100万円以上使うこともざらで、年間1億円以上使う層も万単位いるとか。
で、京都はその人達を今後狙っていく、ということのようなのです。
旅行で1日100万??
旅行で年間1億??
なかなか激しい使い方ですね。
どうやってそんなに使うんでしょう?
記事では、貴族が住んでいたドイツの古城や万里の長城を貸しきってのパーティー。
寺院の「VIPルーム」にて英語の堪能な僧侶による特別講話。
人間国宝級の職人との対話。
などのちょっと変わった体験が紹介されていましたが、びっくりしましたね。
一般の人には理解できないような、彼らのための特別なプランです。
「へー、そんな人もいるんだー。いろんな価値観があるなー」と思いながら、
同時に、「顧客が誰か」を決めることの重要性を思い出させてくれました。
顧客が誰かを明確にすれば、
彼らがどんな価値観を持っていて、
どんな痛みや欲求を持っていて、
そしてどんな商品を提供すれば売れそうか、
というのが明確になってきます。
京都の観光業が、
彼らに「合わせた」彼らのための商品を作り、
彼らに訴求する試みをしているのと同じですね。
ビジネスの基本中の基本は、
誰に、何を売るのか?
ということ。
あなたの「顧客」は誰ですか?
あなたは「何を」売りますか?
「シニア・ライフ・ステーション」は、
訪問看護事業所やリハビリ型デイサービスを
拠点として、顧客やその家族そして地域のシニア層に対して、
様々な情報提供を行うことで、地域の方達に感謝されつつ、
それを事業収益に転換する社会貢献事業です。
シニア層の抱える悩みや課題は、介護、高齢者住宅、バリアフリーリフォーム、相続
成年後見、終活、墓地、葬儀、遺品整理など多岐に渡ります。
これらの悩みや課題を解決したいというニーズは高齢者人口に比例して、
今後もさらに拡大を続けるでしょう。
訪問看護事業所を基軸として、様々なシニアビジネスという新しい強みを常に創造し続ける
「シニア・ライフ・ステーション」は地域社会に貢献するビジネスと言えるでしょう。
「シニア・ライフ・ステーション」個別説明会開催中です。
お問い合わせフォームに希望日時を記載の上、返信して下さい。
こちらから折り返しご連絡差し上げます。
メルマガ登録はこちらから!
メルマガ登録をして頂いた方に限定で貴重なノウハウを御提供いたします!
ただ今、読者数600人突破♪
いつも御愛読して頂きありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
シニアライフステーションの詳しい内容はこちら!
MAコンサルティング株式会社公式HP
札幌市白石区東札幌5条1丁目1番1号
札幌市産業振興センター
TEL:011-820-5282 FAX:011-820-5283
まるでコンサルタントを雇ったようなマニュアル
こちらから
‐素人社長が起業した、
年商2000万円を目指せる介護予防ビジネスアップ
「リハビリデイサービス開設マニュアル」
「訪問看護ステーション開設マニュアル」
「法人設立マニュアル」
「リハビリデイサービス指定申請マニュアル」
「訪問看護ステーション指定申請マニュアル」
「資金調達マニュアル」‐準備中
「補助金申請マニュアル」
「集客マニュアル」‐準備中
「人材採用・教育マニュアル」‐準備中
「経営管理マニュアル」‐準備中