卒業式参列はお着物で~♪ | ma-co craft 日和

ma-co craft 日和

~消しゴムはんこと着物ライフ~

今度の日曜日は、娘(次女おんなのこ)の小学校の卒業式です卒業証書

着物を着て参列しようと思っているので、

着物一式を出しましたクローバー

呉服屋に嫁いで間もない頃、誂えたこの着物。。。

ひと目見て気に入りましたぽっ



うさぎのぽっくりyuki usagi*。ゆき輪に桜桜咲く

あれから、友人の結婚式や子供のお祝いの席で、度々小物や帯を変えて着ました❤

今回は。。。春なので、帯揚げと帯締めを春色に。

ピンクの桜さくら。の刺繍の帯揚げに、ピンクの帯締め、

桜入りの唐織の袋帯で。。。


この着物には一つ紋を入れてあります。

着物の中のうさぎのぽっくり柄で、おしゃれ紋を刺繍しました♪*

こうして一つ紋を入れておくと、正式な場所にも着ていけますshoko



そして。。。一度着てみましたナチュラル

いつもは普段着の着物を着る機会が多いので、

二重太鼓の結び方の復習にもなるし

事前に着ておくと帯の柄の出し具合なども知れて、当日慌てずに済みますcandy☆



携帯で撮ったので、ブレブレです~汗

とにかくびっくりマーク当日のお天気を願うばかり~きゃ

どうか晴れますように。。。