☆2014年 握手回数ランキング☆ | のびのび のびのびー

のびのび のびのびー

ひたむきに頑張る子たちを応援しています☆


明けましておめでとうございます!

昨年いっぱいで終わる予定でしたが、
書き残しがあって新年に突入しましたw

ということで特に抱負などは書かず、
淡々と書き残した記事を書いていきます←

今しばらくお付き合い下さいm(_ _ )m



新年1発目のとなる今回の記事は
2014年握手回数ランキングです☆

毎年恒例のこの企画もこれで4回目っ!

我ながらこれまでよく頑張ったなーと
感傷に浸ってしまいますね(´_`。)



ちなみに過去3年の結果はこちら↓

2011年
2012年
2013年


2年連続まーちゅんが1位でしたが、
一昨年その牙城をまいやんが崩しました

2014年はたして栄冠は誰の手に?!

毎年同じルールでやっていますが、
このランキングはあくまで回数であって
枚数ではございませんヽ(;´ω`)ノ

全握だろうが何枚出ししようが
1回は1回としてカウントしています♪

それではどうぞ(・ω・)/



【2014年 握手回数ランキング】

1位(3↑) 小笠原茉由  52
2位(4↑) 矢倉 楓子  38
3位(1↓) 白石 麻衣  35
4位(7↑) 松岡 知穂  26
5位(18↑) 北川 綾巴  20
6位(初-) 橋本 環奈  12
6位(初-) 高橋 真穂  12
8位(9↑) 渡辺 麻友  11
9位(2↓) 入山 杏奈  10
9位(6↓) 室 加奈子  10

11位(14↑) 門脇佳奈子  9
11位(7↓) 若月 佑美  9
11位(初-) 吉井 菜恵  9
14位(19↑) 渡辺美優紀  8
14位(初-) 横山 樹里  8
16位(初-) 小池樹里杏  7
16位(初-) 遠藤 香南  7
16位(初-) 上野百合愛  7
19位(外-) 與儀ケイラ  6
19位(32↑) 薮下  柊  6

21位(21-) 小谷 里歩  5
21位(14↓) 白間 美瑠  5
21位(19↓) 村上 文香  5
21位(初-) 金野 美穂  5
21位(初-) 山本 成美  5
21位(初-) 山田紗佑里  5
27位(14↓) 岸野 里香  4
27位(5↓) 高島祐利奈  4
27位(22↓) 島崎 遥香  4
30位(86↑) 上西  恵  3

30位(10↓) 生田絵梨花  3
30位(26↓) 吉田 朱里  3
30位(22↓) 高野 祐衣  3
30位(86↑) 加藤 夕夏  3
30位(52↑) 渋谷 凪咲  3
30位(52↑) 照井穂乃佳  3
30位(初-) 磯 佳奈江  3
38位(52↑) 石塚 朱莉  2
39位(14↓) 川栄 李奈  1
39位(42↑) 山本  彩  1

39位(外-) 山口 夕輝  1
39位(12↓) 松村沙友理  1
39位(42↑) 木崎ゆりあ  1
39位(32↓) 向井地美音  1
39位(52↑) 松村芽久未  1
39位(52↑) 山尾 梨奈  1
39位(86↑) 鍵谷 まみ  1
39位(初-) 西野 未姫  1
39位(初-) 高橋 彩音  1
39位(初-) 市川 美織  1

39位(初-) 山内つばさ  1
39位(初-) 日下このみ  1

()内は2013年のランキング
(初)は2014年初登場
(外)は2013年ランキング圏外



まーちゅん1位返り咲きっ!!!

いやー、2014年はそれほどまでに
まーちゅんと握手した印象ないのですが←

回数的には2013年の58回から
6回も減ってしまったんですけどね…

周りがさほど伸びなかったために
押し出される形で1位に輝きましたw

それでも素晴らしい結果です(笑)



2位は昨年推しメンに降格した
ふぅちゃんがランクインしました☆

もっと会った気でいたんですけどね…

ふぅちゃんの場合レーンが混んでいて、
複数出しを強いられることが多かったため
このような結果になったと思います

だから実質的に1位でしょう( ̄∀ ̄)



そして2013年1位だったまいやんが
3位に後退してしまいました(T▽T;)

乃木坂の握手会に行かなくなったため、
まいやんとは7月以来握手していないのが
大きく響いた形になっていますね。。。

でもちょっと状況が変わったんで、
今年はたくさんまいやんに会えそうです!

思い通りに券を取れることができれば
2015年は1位返り咲きもあるかも♪



続きまして4位と5位には
2013年に初握手を果たした2人が!

ちほちゃんは新人賞をゲットし、
一方うはちゃんはMVPに輝きましたが、
その2人が順調に活躍した形です(´∀`)

回数的に6回差がついていますが、
うはちゃんも複数枚出しが多かったため
枚数的には同じくらいかなーと…

うはちゃんは来月およそ1年ぶりに
SKEの個別でも会いに行きます(〃∇〃)

今年どれだけ伸ばすか楽しみですね



ということで一昨年初握手した子が、
ランキングを賑わしているわけですが…

6位に初握手の2人がランクインっ☆

まず橋本環奈ちゃんに関してですが、
わずか1回の握手会でトップ10入り!!

そのときの握手がすっごく楽しくて、
また3rdシングルもそこそこ買いましたw

2015年はやばいことになるかも?!



もう1人は高橋真穂ちゃんっ(・v・)

…誰やねん?って感じだと思いますが、
一度だけレポにも登場しましたね♪

アルバイドルってグループの子です!

1回1回の握手がすっごく長くて、
あれ以来レポは全然書けていないのですが
こっそりと顔は出しています(笑)

ちなみにランキング入りしている子で、
名前を聞いたことがないなーっていう子は
ほぼアルバイドルのメンバーです

みんなとっても良い子ですよっ☆



そして一昨年9位だったまゆゆが
1つだけランキングを上げてきました!

しかしランキングは上がったものの、
回数はガタっと減ってしまいました(泣)

もともと個別も取りづらい上に、
昨年は全握で回数を稼げなかったことが
このような結果に繋がりました。。。

なんと全握ゼロですからね(_ _。)

うーん、寂しいの一言です



そして最後にもう一人だけ…

あんにーんっo(;△;)o

わずか10回ですよ!10回!

理由は書くまでもないかと思いますが、
私の心はぽっかり穴が開いたまま…

今年は会いたい

ただそれだけを願っています



さて、全体的な総括になりますが、
2014年はガクンと回数が減りました

これまでの握手人数および回数ですが…


2010年  27名  43回
2011年  45名 470回
2012年  79名 928回
2013年 136名 762回
2014年  52名 384回


一昨年のちょうど半分ほど( ̄□ ̄;)

ブログでランキングを書き始めてからは
最も少ない回数となってしまいました

ちゃんと調べたわけではないですが、
ブログの更新頻度とも一致しているかもw

減ってしまった理由としては

・仕事が忙しくなった
・あの事件のため握手会自体少なかった
・疲れるので複数枚出しが増えた

というところでしょうかね?

地味に最後の複数枚出しが増えたのは
大きい要因かなって思ってます

だって握手回数が半減した割には
貯金はそんなに増えていませんからね←

ほんと最近は老いを感じます(;´Д`)ノ



人数はかなり絞ったつもりでしたが
それでも50人は超えちゃいましたねw

でもNMBのランダム写メ会などは
今後いっさい行かないかなと思いますので
さらに人数は減っちゃうかなと(・_・;)

あんまり知らない子にお金を使うより、
知ってる子に使ってあげたいです♪



さあ、こうしてランキングを作成でき、
1年終わったなって感じです(´0ノ`*)

…あ、もう新年明けてましたねw

2015年はいったいどうなるのか?

ブログを書くことはまずありませんが、
回数は今後も記録したいですね(笑)