フェーズフリー⑫レインシューズカバー

昨日 6月1日 土曜日
3 coins でレインシューズカバーを見つけた。
予備で、もう1足欲しいと思っていた
ところだったから 迷わず購入(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
レインシューズカバーを購入するのは
これで3個目。

消費税込みで 880円

今はネットで購入するより、
サイズは M サイズ と L サイズがあって
 M サイズ 23.5cm 〜 24cm を購入した。



袋、・・・筒状になっていて、
水たまりの中を歩いても
ジッパーから水が入らない構造になっている。

重さは 持ち運びしやすい 328g 軽い!

色はダークグレー? 今、使っている2代目の
真っ黒なレインシューズカバーと比べると
色が薄め。

サイズは セリアで買った3代目が M サイズ 
今使っている2代目が(右側) S サイズ。
大きさも長さも、あまり変わらないと思う。
2代目の方が少々小さいから、
重さは 10g ぐらい 軽い。誤差程度。

先週、 2代目の カバーについて記録しようと
写真を撮っていた。
・・・記録はまだ
・・・してなくて、写真のみ 残っている。
最近 少々 記録をサボりぎみで。
普段履いている靴の上から
シューズカバーを履いて、長さはこんな感じ。

向かって右側水色の印は、
筒状のところに足を入れたところ。

上側のボタンをパチンと止めると、
向かって左側の靴のようにぴっちり履けて、
ダボダボせず歩いても脱げない。

↓この写真の上側の靴は
裏側にひっくり返したところ(2代目)。
3代目も同じような感じ。
前使っていた 初代レインシューズカバー より 、
綺麗な縫い目?接着?で、水が漏れずに
丈夫になっている感じがする。

↓この写真は以前使っていた
初代レインシューズカバーの同じ部分で、
裏返したところ。 
初代は、ここから水が漏れて処分したのだ。

その時の記録。
ネットで購入するより安いと思うから、
もし興味があって、
お近くに 3 coins があったら行ってみて。

実物を見られるし、
サイズも 比べられるのはいいと思う。