フェーズフリー⑦レインシューズカバー

備えあれば憂いなし。
どんな雨でも足元濡れたりしないから、
気楽にお出かけできる。 

昔、記録したこともあったな。
9年前から使っている、
お気に入りのレインシューズカバー。
雨、靴の中に入ったことない。
破れない、雨侵入しない、まだ使える!


雨になった時、いつものくつの上から、
かぶせて履く。
晴れたら、脱げはいい。

雨の中歩く時だけ使えばいい。
車の人にも便利だと思う。

薄くて、折りたためて、軽くて、
小さくなって、運搬や保管に便利。

ただ、履く脱ぐが少々手間だから、
余裕のない、せっかちさんには
向かないかも。


2〜3年前に予備で
同じもの?を買ったぐらい
気にいっている。
やっぱり、ちょっと違うけど。

試し履きをした。2回目くらい?




筒状になって、足を丸ごと包んでいるから 
水たまりの中を入っても、
水が入ってこない。


履く、脱ぐが少し面倒?だけど、
靴が濡れて、靴下が濡れて、
健康と、乾かす時間と手間を考えると

レインシューズカバー履いた方が
時間割引率高く、楽ちん。