フェーズフリー⑫

 多機能防災クロック-₋-SEIKO


朝は目覚ましラジオで起きている。

電子音やペル音ではなく、人の声や音楽で

起きたい。


6月にビックカメラで買っちゃったー☆

毎日目覚ましラジオで使っていて 、

夜や暗いところでもスイッチを押せば、
時計が光ってはっきり見えて、便利。

光らせてみた。

夜寝ていて地震があった時とか、聞いている。
使い方 も慣れているから、すぐ使えて安心。
非常時にも、もちろん 便利だと思う。

色々割引があって 8470円が1470円 ♪

調べたら、アマゾンの方が安い (⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

でも買っちゃったしー。


参考までに


色々忘れちゃうから 記録
忘れたら この記録を見ればいいのだ。
私の記録(ブログ)の一番熱心な 読者は、私だと思う。
いつもすっごい 助かっている(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

◆電池について

◆内蔵電池残量の調べ方

◆スマホへの充電の仕方

◆時計の合わせ方


◆目覚まし時計のセット方法


で、お別れは寂しいんだけど 、
1つ買ったので 2つ 断捨離。

①20年以上使っているソニーのラジオ。

今までこれを 目覚ましラジオにしていた。

毎朝気持ちよく起きられて、快適だった。


音質はいいし、まだまだ使いたいんだけど、

スイッチが・・・作用しなくなってきた。

これが一番の理由で、今回 買い換えた。


惜しいんだけど、寂しくなるけど、処分します。

私の生活を楽しく豊かにしてくれた。

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


今まで毎日ありがとう。

とっても感謝しています。



②ソニーのソーラー&手回しラジオ


2018年にビックカメラグループ

ソフマップで買ったもので、

7475円+税598円 計8078円だった。


時々、家事や作業をしながら聞くけれど、

聞くと、作業効率も良くなるし☆

・・・ラジオ 2つはいらない。


記録はコレ


これは、以前から防災ラジオを欲しがっていた 

私の両親に贈呈した。

色々 多機能で面白いらしく 

すっごい喜んでいた。


遊んでやってください。

よろしくお願いします。