【ヨーグルティア】サラダチキン

鶏むね肉でサラダチキンを作った。

たまにサラダチキン作る。
温度を一定に保ってくれる調理家電があると、
失敗なく簡単に美味しく作れるのだ。
めちゃくちゃ しっとりジューシーで、
それはそれは美味しかった。


今回はシンプルに、
むね肉の皮を取って、塩を適量まぶし、
オリーブオイル大さじ1 
にんにくひとかけら、を入れた。
袋は丈夫な高密度ポリ袋。

お肉が浸かるまで水を入れる。

お肉が水の外に出ないように、
お皿を置いて沈める。

65度で2時間にした。

約1時間後。


2時間後。
完成です。
アヅーーーーーい!!
65°cって熱い!


冷蔵庫で冷やしました。


断面。
ほのかな ニンニクの香りが、食欲をそそる☆

オートミールで作った蒸しパンに
からしバターを塗って、
卵と一緒にサラダチキンをはさむ。
マヨネーズもかけた。

しっとり柔らかくて美味しかった。

また、作ろう。