プロテイン(シェイカー)⑨

正確に言うと プロテインじゃなくて
プロテインシェイカーのことだけど、
・・・まとめて記録する。

スリコで300円+税で購入しました。
プロテイン、
最近は筋トレ後のご褒美に飲んでる。
白い蓋と、
ベージュの様な、ピンクの様な色の蓋と
2種類ある。私は白にした。

同じく 300円+税で、
円柱形で3つ ケースが重なった 、
持ち歩き用のプロテイン 入れも売っていた。
色は シェイカーと同じく 2色 あった。

持ち歩いてまで プロテインは飲まないから、
買わなかった。

ざ〜っくり 記録すると、
容量 580ml。 推奨されている量は400ml。
 -10度から 90度まで耐えられる。

マイプロのと比べてみた。
個人的には、このくらい迄の大きさがいい。
大きいとシェイクするのが大変なのだ。、

・・・スリコの方がちょっと大きい。
・・・が、模様の様な縦のギザギザ ラインが、
滑り止めになって 振りやすい。

中に入っている シェイク ボール?は 
セリアの方が小さい 。

洗うの面倒だから、
このボール はいつも使っていない 。

多少 プロテインが溶けきれず
ダマになったとしても、
粒が・・・甘くて美味しい。

飲み口は、スリコの方が少し厚くて飲みやすい。
パチッとはめるフタは、硬いと思う。
開ける時に勢いがないと、親指痛い。

ナチュラル チョコレートで作ってみました。
これ、甘いし、チョコの味もするし好き。
牛乳割りで、冷やして飲むのが美味しい。
○ールドのダブルチョコは、
薄くて甘さ控え目で、美味しくなかったなー


底。シールが剥がれにくくて、紙が残った。

振っても漏れないし、
逆さまにしても漏れないし、
300円+税 だから 安すぎる!


まさか、スリコにあるとはねー。