【プロテイン⑥】マイプロテイン

最近、プロテインを摂り始めてから

とーっても体の調子がよい。

おまけになぜか?体重まで減った。

「運動を再開した」というのも大きい。

が、短期間にこんなに減ったのは人生初。


プロテインは怪しく、偽物で、

インチキだと思っていたが、興味をもった。

筋肉増強剤みたいなもので、マッチョやアスリート用。

「私には関係ない」と思っていた。

 

美味しく、続けられそうなプロテインを求め

いろいろ試してみることにした。


佐川急便で届きました。


マイプロテイン


注文して1週間ぐらいで届いた。
2980円 送料込


プロテインは、
2番人気のミルクティー味(1 kg)を選択。
1番人気のチョコ味は他のメーカーのものを
大量に持ってるから・・・。

25g のプロテインを150〜200ml の
水や 牛乳やらでシェイクするのがいいらしい。
プロテインが入っている袋の裏に書いてあった。
飲むタイミング は運動前後30分。よし!

袋のジッパーは、閉まりにくい・・・。


プロテイン自体は美味しいものじゃない。
私はできることなら 、少ない量で
一気に飲みたい。

牛乳割りやバナナ入りは美味しいけど、
外出先で、自分で作る時は絶対水でしょ。

筋肉痛緩和のため、
運動後にプロテインを飲むことが多い。

なるべく
朝、「痛ーい」で目覚めたくないのだ。
楽しくエアロやステップをした昨日を
呪ったり、後悔したり、したくない。
そしてまた、ウキウキ☆エアロに行くのだ♪


というわけで 
水150ml 、プロテイン25gで作って試飲〜。
・・・飲める。甘くて飲みやすい。
さすが、紅茶の国イギリスのミルクティー味。
水の量は100ml でもいいかなー。
例のダブルチョコよりいい


牛乳 250ml にプロテイン25gで作ってみた。
泡立つし、小さい ダマが・・・ある。
が、甘くてミルクティー。

これは美味しい。
今まで飲んだプロテインの中で一番好き。

本物のミルクティーにはもちろん かなわないけど。
飲みやすくて、おかわりしたくなる 。

「甘いおやつがいっぱい食べたい時」
対策にもいいかも。
これとクッキー 15枚ぐらいで収まりそう。
クッキー +アイス+ポテチの無限ループよりいいでしょ?

シェイカー、ねじって開けるタイプではなく
パカパカする蓋から飲めるのが便利。
蓋を開けて飲むタイプは、
開けた時に蓋部分の液体が容器の外に出て、
手がベトベトになることが多い。

ミニ シェイカー」だけど、
500ml が余裕で入る大きさ。
バネの丸いボールは、軽く振っただけで
プロテイン粉と水を早く撹拌できる?


私が愛用している
アルマードのシェーカーにも入った!\(^o^)/
アルマードのシェーカーは
ねじって開けるタイプ。
シェイクして、飲もうと蓋を開けた時に
液体が垂れて、もれちゃう。

しかーし、この小ささが持ち運びと、
少量の液体で飲みたい 私にとって便利。


プロテイン、楽天買い回りセールもあるから
他にも注文している。
早く 届かないかなー♪〜



届いたよー。
楽しみ☆