厄年 | 元美容皮膚科受付嬢の毎日

元美容皮膚科受付嬢の毎日

美容好きの7歳の女の子と5歳の男の子のママです。美容好きが高じて都内の美容皮膚科の受付をしてました。子供たちと共に成長していけたらいいな。コメントとペタはお休み中です。

絵美里のお部屋~元美容皮膚科受付嬢の毎日~-100112_2009~01.jpg

厄年には前厄、本厄、後厄がありますが1978年生まれの私は今年は本厄になります。

お正月に主人の実家に帰省したとき
「本厄なので、厄払いに行こうと思っています」と話したら

厄払いに行くと、逆に他の厄払いした人の厄をもらってきてしまうことがあるからやめたほうが言いと言われました。

初詣するときも

「今年も健康で過ごせますように…」
などとお願いするのではなく

「今年も健康で過ごします!」

と拝むのがいいんだそうです。


先週、主人の実家から荷物が届いたのですが中にはお守りと封筒が入っていました。

主人のお母さんが、厄年の私の身代わりとなって厄払いに行ってくれたみたいです。

封筒には

「厄除けには長いものを身につけるといいので、えみりさんの好みもあるだろうからこれで何か長いものを買って下さい」とありました。




いつも色々して下さって本当に有難いです。
お母さん、ありがとうございます。