またも、習い事問題‼️ | アパレルOLが結婚して・・・・専業主婦に!

アパレルOLが結婚して・・・・専業主婦に!

6個下の旦那さんに出会って
4ヶ月で結婚‼️
旦那さん30歳で起業‼️
ワンコと一姫二太郎で暮らしていましたが、
2022年いろいろあって千葉県北西部から外房へ移住
2024年内房へ。
10年振りにアパレルで販売員スタート▶️
買物、旅行、グルメ、コスメで癒す日記‼️

風邪が治らないまま、

まー熱がないので、

栄養ドリンクと薬飲んで

早番出勤したら、

12時ごろ目の前が

かすみはじめて、

フラフラして、

めまいが、、、。


イベントバナー

 


そのままお店の裏で休みました。。

あーめまいとか何年振り??

妊娠中にめまいで倒れたことがあったような。。

あっ妊娠はしてませんよ。

風邪です。風邪。

ただ、熱ないんですよね。

節々が痛むけど。。


なんか、足に力が入らない。

なので、早退させていただきました。

入ったばっかの職場で申し訳ない。




昨日、久しぶりに整体行ったら、

身体中が痛すぎて、

2週間整体行かないとこんなになるのか。

私の身体は、、、、。

って思いました。

マジで、整体が神だった。

あー内房にも来てくれ〜

クラシオングループ!!

ちょっと高いんだけど、

フリーパス買えば行き放題だったから、

週2回行って、

体調整えてたんだよね。


あーーーー。



話は変わって、


また、

愛子の習い事問題勃発ガーンアセアセアセアセアセアセ


前の家からウィンビーに


通ってる話はしたと思いますが、


そこで、


ネイティブの先生の英会話と


フォニックスの二つの授業をとっていて、


引っ越した先にもウィンビーあったので、


教室異動の手続きして、


通い始めて2回目。


授業終わるなり、大泣きえーん笑い泣き


えーーー😱


何があったん??


『英会話辞めたい』


の一点張り。


『フォニックスは続ける』


それしか言わないアセアセ


とりあえず家に帰って、


落ち着いたころ


聞こうとその場は退散ガーン


3月から新しいタームになるから、


その前に辞めるなら手続きしたほうが


教材代とか無駄にならないから、


週末に本人に確認したら、


どうやら、


外国人の先生は


前の家のときもこっちでも、


男の先生で、


まず何言ってるかわからないから嫌ガーン


あと、ボディタッチしてくるのが嫌だガーン


と。


なるほど、、、。


愛子って学校の先生、


今まで3年生以外、


男の先生だけど、


特に嫌がることもなくて、


むしろ、日本人教師は、


ボディタッチなんて、しないように


気をつけてるだろうね。現代は。


2年生のときの担任が、


3月まで大学生でしたーって


先生で、


若くて人気あって、


子供達から抱きついてたけど、、、。

(それもどうなんだろ?)


そういうときも、

愛子は側から見てたタイプ。


外人の先生は、


スキンシップが当たり前の


お国育ちだから、


その辺は気にしないのかもねアセアセ


外国人だもんニヤリ


だけど、


4年生。


もうすぐ5年生の、


愛子には耐えられなかったみたい悲しい


思春期なんだろうね。


そっかー。


ごめん今まで気づかなくて。


だし、2歳から引っ越すまでやってた


ECCの

フィリピン人の先生は、

女の人だし、


カタコトの日本語しゃべってくれてたしね。 


それで慣れてるのもあるんだろね。


ペッピーのときは、


月1回外国人教師で


その人も男の人だったーーーショボーン


ペッピーのときから嫌だったみたいガーン


それ早く言って欲しかったえーん


ネイティブの先生がいいって


こっちは思うじゃん。


だから、英語教室何回も変えてるのに。


フォニックスは、


女の日本人の先生なんだよね。


今も、前の家のときも。


なるほど。


なかなか難しいね。


それで、提案されたのが、


『ファンキッズ』


ってネイティブじゃない


日本人の先生の授業もあって、


そっちは、動画をみて、


センテンスやフレーズが


宿題に出されて、


覚えてきて、


それを次の授業で発表して、


その動画が親御さんに送られてくるっていう、


授業もあるって言われて、


とりあえずそっちの体験は


行ってみるっていうので、


そうすることにしました。


はーー。


引っ越しで手続き大変だったのに、


また、コース変更手続きだよ。


マジで愛子ってなんでこんなに手がかかるの?


わっくんは、サッカーずっとやってるし、


この間もこっちのサッカーチームの体験行ったら、


楽しかったーここに入る〜だって。


単純でいいのに。


ホントなにげ


わっくんは、習い事も素直に続けるんだよね、、。


だけど、英語はあんまり点数よくないし、


サッカーも普通の腕前だけどね。


それでも、嫌がらないで


行ってくれるならね。


学研は辞めたいって


よく言ってたし、


英語もやめたいっていうけど。


今回は、愛子ちゃんは


やめても、


僕は続ける‼️と


言ってくれました拍手


弟よ‼️


えらい👏


でも、愛子は愛子で、


千葉県の学力テストで、


理科は100点だったみたいで、


すごい喜んでました上矢印


わたし、満点なんて取ったことないから、


マジで私のこ??


ってそこばっか思う。


愛子と私は


ホント別人格だわチュー