引っ越し当日のこと! | アパレルOLが結婚して・・・・専業主婦に!

アパレルOLが結婚して・・・・専業主婦に!

6個下の旦那さんに出会って
4ヶ月で結婚‼️
旦那さん30歳で起業‼️
ワンコと一姫二太郎で暮らしていましたが、
2022年いろいろあって千葉県北西部から外房へ移住
2024年内房へ。
10年振りにアパレルで販売員スタート▶️
買物、旅行、グルメ、コスメで癒す日記‼️

引っ越し当日は、


晴れてたけど、風が強かったなぁ。


トラック3台ねー!


新居に搬入終わったの18時ごろだったかな。

荷物多いし、もう一往復したか、仕方ないけど。



ちょっとねー

搬出時、養生があまいところと、

搬入時、適当に箱に書いてある内容と違うところに運ばれてイラッとした。


ファミリー引っ越しセンターの方が

サービスよかったかも。


エアコンの取り付けも終わったの20時ごろ。

(エアコン取り付け2人で来るはずが1人で来たのもイラッとポイント)


翌日は、解梱スタッフ来た。

やること早いのか、テキトーなのか、

もうこれ以上できないとかいって早めに帰ったのはうーん。。



子供達は、学校初日。

旦那と私で一緒に行って、

クラスに入っていくところを2人とも見届けたおねがい

すぐに、話しかけてくれるお友達が沢山いて、

良かった〜って安心した。

校長先生や学年主任の方や、教務主任の先生、

たくさん挨拶しに来てくれた❣️


翌々日、頼んでた新しいエアコンの設置。

10畳用で、カラーも白以外も選べて、

安い!!


我が家はシャンパンゴールドにしました。

壁紙の色的にも馴染んでよかった。

この2階のリビングが花柄なのよ。。

壁紙。仕方ない😢



前の家に、

アイリスオーヤマのエアコン付いてて、

凄く効きが良くて、

冷房を切った後に、

自動で送風に切り替わって、

中を乾かしてからフラップが閉じるの。

その機能付いてるだけでカビがどれだけ

予防できるかって話よ!!


安いのに優秀ってことで、


アイリスオーヤマのエアコンに

なんの不安もない。


東芝も中国のメーカーが作ってるみたいだしね。


洗濯物は、庭に干すことした!!


なぜなら、2階に上げるの大変&

1階なら、父も母も取り込める。


そして、脱衣所の洗濯機置いてるところから、


庭に出れる勝手口が付いていて、


庭に出やすいから!!


何げ、

この家便利キラキラ


部屋の間取りはあんまりなんだが。。






そして、


洗濯物干し台を新調した。


なんかね、外房もだけど、


内房も


風が強いんだよね〜



これ、重しがコンクリートなの!


前のは、砂とか水とか入れるタイプで、


風で倒れて全然ダメだったから、


買い直した。


コンクリート剥き出しじゃなくて、


プラスチックカバーが付いてるのも


良かったウインク


しかし、購入後、


3月から値段が下がるらしく、


は??


13000円もしたのにーーーームキー


重いからホームセンターじゃなくて


楽天にしたのにーーー


近くのホームセンターなら


もっと安いのかな?  


わからんがショボーン


翌日届いたからまーいいか。