我が子、ちょっと新生活に、、、、 | アパレルOLが結婚して・・・・専業主婦に!

アパレルOLが結婚して・・・・専業主婦に!

6個下の旦那さんに出会って
4ヶ月で結婚‼️
旦那さん30歳で起業‼️
ワンコと一姫二太郎で暮らしていましたが、
2022年いろいろあって両親と同居する為、松戸から外房へ移住
2024年内房へ。
10年振りにアパレルで販売員スタート▶️
買物、旅行、グルメ、コスメで癒す日記‼️

今朝、起きない。


息子くん。。


起きろーー


ママ〜


まだ寝たい。


10分後


いい加減起きてーーー


今日は休みたい。


毎日学校めんどくさい。


とほざきましたよ。。


トホホショボーン


まーそろそろ疲れが出るよね。


9時には寝かしてるんだけどね。


サッカー週4日で、


土日は、朝から早いし。


日曜日の試合の後、


ユニフォーム初めて渡されて、


コーチに自分で管理するんだよ!


って言われてるのに、忘れそうになるしもやもや


帰りの車で私はチクチク怒ったよピリピリ


試合中も、下向いてやる気なさそうだしさー。


でもね、ボールをずっと追いかけないから、


後ろの方にいて、


急に目の前にボールが転がってきたりするんです。

(息子くんいつもいい位置にいるよね?)

とか

(息子くんキーパー志望?とか言われました)


ゴール近くにいること多いからさ。


そのチャンスをモノに出来るなら、


別にいいけど、


そのボール取れない。。

ボール抑えられない。


意味ねータラー


こればっかは、場数踏まないとダメなのかな?


練習あるのみなのかな?


ただ、前に点入れてから楽しいらしいので、


様子見るけど、


あるクラブの下部組織なもんで、


練習着を一通り揃えないといけないし、


3年生のときに、選抜されるから、


まーその時まではとりあえずやってみて、


向いてないならやめちまえーって感じですけど。


そんなわけで、


わっくんは、

週4日サッカー

週1英語

週1学研(90分で国語、算数)


愛子は、

週1塾(80分で国語、算数)

週1英語


この送迎を私が一人でしてるんです。


しかも、2人が時間被ってるのあるしーーー。


マジで、死にそう。

(なので頼めるときは、旦那に頼むが、

急にミーティングとか、

障害発生とかなって、

時間通りに動いてくれないイライラがある。)


その合間に、ってか昼間に


母の病院、両親の調剤取りに行って、


父の買い物やら、母の買い物やら、


いろいろと連れて行かないといけないの。


昨日はマジで、

22時に風呂入らず死んだ。


メイク落としてないから、

顔中ブツブツだらけ。

泣きそう。。



なのに、朝から3ヶ月に1回の鴨川の病院だし。


もー私の時間って、


土日のアウトレットか

銀座しか

自分の時間はないのですハートブレイク


ブログはその病院の待ち時間とか、


家事の合間に書いてるの。


母に、あんたも大変だね〜


旦那さん何も手伝わないもんねーって。


一緒に暮らして、わかったらしい。


でも、私はその代わり専業主婦だし、


お金も好きなだけ使わせてもらうという


選択したので、


お互い様なのです。


私が専業主婦じゃなかったら、


両親引き取っても面倒みれてないしね。


姉の病院も誰も送ること出来なかったよね。


だから、そう考えると、


専業主婦で居させてくれてる、


旦那には感謝なんですね。


旦那は旦那で何もしないで、


好きな仕事に打ち込める。


お互いに利害が一致していて


よかったよ。


でも、私の周り、

実は専業主婦多いの。


ママ友じゃなくて、


普通の学生からの友達ね!


だから、世間では専業主婦って化石らしいけど、


私の周りは、そんなことないのです。


わたし、働きたくないもーん。


時間に縛られるの大嫌い。


アパレル時代、

とにかくストレスとの戦いだった。


若かりしころの話だけど。


今なら、

もっと肩の力抜いて仕事できただろうけどね。


でも、時間の切り売りしたくない。


結婚すると楽だよね。


1人じゃないんだもん。


子供ができるとお金も入ってくるし。


まさに、うちの主人の仕事、


愛子が産まれる1週間前に


仕事が決まり

勤務し始めて、


最初は、会社から派遣されて、

業務委託になり、


次に会社やめて、

個人で業務委託になり、


個人事業主から会社設立して、


いまだにお仕事もらってます!


さらに、下の子生まれてから、


株式会社にしました。


そして、リモートがいいと希望して、

単価上げてくれーと何度もオッケーもらい、

コロナになって、完全リモートになって、

その前から仕事部屋借りてるから、

コロナ禍なんて、

願ったり叶ったりで、

ソーシャルディスタンスとか、

もともと人混み嫌いだし、

旦那の思い描く生活できて

ラッキーだったのよねー。


子供の力恐るべし‼️


凄いことだー!


子宝なんだねーキラキラ


なんだか、話がよくわからなくなったけど、


息子くん新生活慣れるまで


頑張ってくれ〜おねがい