Amazonで家具は買ってはダメ!! | アパレルOLが結婚して・・・・専業主婦に!

アパレルOLが結婚して・・・・専業主婦に!

6個下の旦那さんに出会って4ヶ月で結婚‼️
旦那さん30歳で起業‼️
ビションプーと一姫二太郎の我が家。
2022年両親のコロナ、姉のがんがきっかけで松戸から
外房へ移住。
2024年内房へ。
10年振りにアパレルで販売員スタート▶️
買物、旅行、グルメで日々を癒す日記‼️

先週、我が家は、椅子をAmazonで購入したんです。

ただ、旦那のビジネスアカウントで

注文したのがそもそも良くなかったんだけど、

ヒルトン一泊中の7/20に届いたらしく、

不在票が入ってました。

しかし、ヤマト、佐川と違って、

配達番号記載なし、

(株)G-fine  070-✖️✖︎✖︎✖︎-✖︎✖️✖︎✖︎

それしか書いてない。

070にもちろん電話するけど、出ず。

何度も何度も。

旦那のビジネスアカウントで購入してるから、

購入履歴を探れない。

というのも、良くなかったんだけど。

昨日24日

この間に、あの配送会社はふたたび訪れてない。

毎日、かけるが出ない電話。

昨日は、旦那が仕事が在宅だったので、

ようやく、そのG-fineという会社の

03から始まる番号見つけ電話。

そこで、配送担当に連絡しますと。

しかし、本日は荷物をトラックに積んでいないので、配送できない。

私は金曜の夕方ならうちにいると伝えてると、

このお荷物はフリー便なので、

時間指定できない。

と言われて、え??

なにそれ?

そこで、1回目に怒鳴った私。

そしたら、金曜の夕方にできるか確認すると。

そして、そこから、Amazonのカスタマーへ連絡。

20日以降電話して、一度もその後来てない配送会社。
(佐川とかヤマトは、再配達の連絡しなくても再度届けに来るよね?)

電話するも出ない。

時間指定できないと言われたと伝える。

Amazonのカスタマーは、対応よし!

その間に、配送業者の横柄な男から電話。

あの、22日も配達したんけど居なくてと、

不在票入ってませんけど?

2回目入れちゃうと、Amazonに戻さなくてはいけなくなると。

は??

じゃ、なんで電話でないの?

ほかのお客様対応中とかで出れないんです。

何度もかけてるのに、折り返し電話とかしないんですか?

折り返しはしてはいけないことになってると。

そんなのAmazonとその配送業者の契約なんでしょ。

こっちからしたら、マジでくそ。

じゃ、いつ届けてくれるの?

26日の金曜の夕方ならいるんですけど、

と伝えたら、

あー時間指定できないんですよ。

家具は、時間指定できないってAmazonさんの方に書いてありますよ。

そういう契約なんで。だと。

マジで、腹立って、キレたよね。

2回目キレた。

たしかに、大物家具とか買うと、時間指定できないから、前日に電話とか、当日何時頃配送って電話くるじゃん。

それもないのに、なんで時間指定できないんだよ!

私はほとんど家に居ないんだよ!

特に夕方は、子供の習い事でほとんど居ないし。

また、Amazonのカスタマーに電話して、

一連の流れを話して、

キャンセルしました。

二度と、Amazonで家具買わねー。

ってか、前にもあったけど、

梱包がひどくて、パッケージが開いてることも多々あるんだよね。

Amazonって安いけど、

実は嫌い。

おかしくない??

電話でない

折り返し電話しない

配送時間指定できない。

一生受け取れないな。