ご訪問ありがとうございます♡
時間にもお金にも縛られなくなったアラフォーOLの秘密♡
ベル青木香緒里さんラグジュアリーマインドグループ講座/ベーシック・アドバンス・プレシャスレッスン受講(1期生)
ベル藤枝理子先生紅茶教室卒業
ベル吉良久美さん/魂を震わすビジネス講座受講/オンラインサロンLSU
ベルHappyちゃん/イマココ7DAYS&能力開花PROGRAM受講中
ベルはじめましての方はこちら⇒自己紹介

 

  
紅茶を通じてマインドを整える

マインドコーチのあかりんです♪

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

※お1人仕事の関係で急遽欠席でした

 

昨日は朝から朝活を受けて喝が入った状態で、

「今さら聞けないアフタヌーンティーについて」の

1Day lessonを開催しました!!

 

 

ちょうど来月にアフタヌーンティーに

行く予定があるということで、

1Day lessonを受けて下さいました!!

 

 

めちゃ楽しかった~~♡

 

 

アフタヌーンティーに行ったところを

想像しながら、そこで使うマナーをお伝えしました。

 

 

せっかくなので、

アフタヌーンティーの歴史から

お伝えさせていただきました。

 

 

アフタヌーンティーの歴史を知らないと言っても、

みなさん、実はアフタヌーンティーの発祥に関わる人を

多い人は毎日見かけてるはずなの!!

 

 

そんなところから、

実際にご自身がアフタヌーンティーに

行ったところを想像していただきながら、

マナーをお伝えしました。

 

 

・座る時はどうやって座る??

・ナプキンの扱い方は??

・ティーカップ、ソーサーの扱いは?

・ティースプーンの扱い方は?

・ティーフーズの食べる順

・スコーンの食べ方    etc...

 

 

お2人とも、

たくさんメモをしていただいて、

熱心に聞いて下さいました!!

 

 

もちろん聞くだけじゃなくて、

ちゃんとわからないことは質問してくれて。

 

 

質問するの恥ずかしいのかなーとかって

思う人もいるかもしれないのだけど、

聞いてくれた方がいいよね!!

 

 

伝える側もどこがわかりづらいかな?とか、

もっと深堀しが方がいいのかなとかって

判断が出来るし、お互いの理解が深まる

 

 

感想の一部も紹介します!!

 

 

すっごい丁寧に書いてくださって、

私も嬉しい!!!

 

 

続き・・・

 

 

 

本当はアフタヌーンティーって行きたいけど、

ハードルが高いなーと思っているのなら、

ぜひ1度マナーを知っておくと安心して

楽しめるでしょう??

 

 

お友達と一緒に行くにしても、

自分が主催者側で行くとしても、

スマートに対応が出来たら素敵じゃない??

 

 

海外旅行でアフタヌーンティーに行っても、

マナーがわからないって感じられてしまうと、

席も端の方にされてしまったりするんですよー。

 

 

気になる方は、

ぜひ公式LINEからお問合せ下さいね♪

 

 

また、あかりんが選んだ紅茶をお送りして学べる

1Day lessonも募集しています⇓

 

 

 

また、リクエストのお答えして、

1Day lesson(Zoomお茶会)を

募集しています♪

 

お申込はこちらになります⇓⇓⇓

https://ws.formzu.net/sfgen/S86974110/

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

公式LINE♡登録はこちら⇓

友だち追加

片道3時間通勤していた会社人間だった私が

変わった5つの秘密をプレゼントしたいと思っています。

『会社人間だったアラフォー派遣OLが変わった秘密♡』

 

『~五感で感じて女性性を楽しむPrecious time♡~』

紅茶×マインドのレッスンを開催しています

 

 

リンクから飛べない場合は、

@437ulhahでID検索をお願いします
 

ぜひ、好きなスタンプを送ってくださいね

(登録だけだと私には表示されません)