ご訪問ありがとうございます♡
時間にもお金にも縛られなくなったアラフォーOLの秘密♡
ベル青木香緒里さんラグジュアリーマインドグループ講座/ベーシック・アドバンス・プレシャスレッスン受講(1期生)
ベル藤枝理子先生紅茶教室卒業
ベル吉良久美さん/魂を震わすビジネス講座受講/オンラインサロンLSU
ベルHappyちゃん/イマココ7DAYS&能力開花PROGRAM受講中
ベルはじめましての方はこちら⇒自己紹介

 

おはようございます♡akariです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

  
紅茶を通じてマインドを整える

マインドコーチのあかりんです♪

 

 

週末いかがお過ごしでしょうか??

 

 

昨日は実家に帰り、

母の顔と状況を聞いて

ホット一安心してきました。

 

 

私達夫婦が買えるとは伝えていたものの、

やっぱり同じように考えていたのが、

弟でした!!

 

 

弟も実家に帰ってきて様子を聞きに。

さすが親子、兄弟って感じですよね。

考えることは一緒♡

 

 

いつまでも元気にいるんだろうなーと

勝手に思ってしまってはいますが、

両親も確実に年はとっているのを感じ、

改めてもっと一緒に居る時間を作る、

もっとたくさん話をしておこうと思う機会になりました。

 

 

 

今年はというのか、

今月はというのか、

私の中ではホントに大きな変化の時です。

 

 

もちろん、

母が出産以降初めての入院があったり、

今までとは感覚が違う転職をすることになったり。

 

 

ホントに自分の中が目まぐるしく

変化しています!!

 

 

母の入院の件は、

正直、「まさか!!!」の出来事だったので、

かなり心が揺さぶられました。

 

 

まさか、脳梗塞で入院なんて・・・

 

 

コロナもあって、

面会も出来なかったので、

 

 

どういう状況なのか?

いつ頃退院は出来るのか?

今後はどういう生活になるのか??

 

 

いろんな事が頭の中でグルグル・・・

 

 

というのも、

私の叔母(母の妹)は、

37歳の若さでくも膜下出血で

なくなっているんですよね。

 

 

だから、心が穏やかじゃなくって。

そんな時に、まさか転職が重なるなんてね。

 

 

 

このタイミングじゃなかったのかもしれない・・・とか、

別に今の環境がキライなわけじゃないのに、

何で辞めるんだっけ??とか葛藤が出てきてさ。

 

 

で、しかもそのタイミングで、

コーディネーターの中にもいろいろと言われたので、

自分の中がぐしゃぐしゃしてしまって。

 

 

今なら戻れる??

転職を一旦やめる??

どうする??って。

 

 

こういう時って良い方向に考えられないし、

一旦、自分の中のものを整理する必要があるなと

感じて朝から会社でバーッと思ってること、

感じたことを書き出してみました!!!

 

 

私、今こんな風に感じてるんだ、

そして今後こういう会社で働きたいんだ、

こんな自分でいたいんだってことを書き出したんです。

 

 

そうしたら、

自分の中のモヤモヤが少しずつ晴れてきて、

気持ちが落ち着いたんですよね。

 

 

 

自分の中のやれること、

自分ではどうにでも出来ないこと、

実際どうしたいのかって。

 

 

ノートの書き出すってことは、

言語化することになるので、

視覚化出来るし、

整理しやすくなるんですよね。

 

 

それをやったら、

もちろん自分の気持ちも変わったせいか、

次から次へと不安になっていたこととかが、

1つずつ解消したんですよ

 

 

・母の入院⇒退院の目途がついた

・コーティーネーターに言われたこと

⇒自分が言えなかった想いを書き出して

次に言えるようにした

⇒そうしたら、難しいんじゃないかって案件が、

面接にまでいけることになった

・別の会社から「ぜひ採用したい!!」と

言われた。

・担当内で初送別会をしてもらうことに

 

 

すごくないですか??

この逆転劇(笑)

 

 

それとね、

もう1つ気を付けた事!!

 

 

それは悪い言葉を使わない、

聞かないようにした

 

 

悪い言葉っていうのは、

愚痴とか、自分の気持ちが下がる言葉のこと

 

 

なんとなく薄々気付いていたんですよ。

担当の子からの愚痴をずっと聞いていたのを。

 

 

言葉って、言霊って言う位、

やっぱり力があるなって思っているので、

そこは意識しないと行けなかったなと。

 

 

でさ、

そう思ったら相手からも全然言われなくなったの

ホント不思議だよねー。

 

 

 

こういう誰にでもありそうな、

日常での過ごす時のポイントなんかも、

1Dayではお伝え出来たらいいなーって思っています。

 

 

気になる方はぜひ!!

 

 

 

リクエストのお答えして、

1Day lesson(Zoomお茶会)を

募集しています♪

 

お申込はこちらになります⇓⇓⇓

https://ws.formzu.net/sfgen/S86974110/

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

公式LINE♡登録はこちら⇓

友だち追加

片道3時間通勤していた会社人間だった私が

変わった5つの秘密をプレゼントしたいと思っています。

『会社人間だったアラフォー派遣OLが変わった秘密♡』

 

『~五感で感じて女性性を楽しむPrecious time♡~』

紅茶×マインドのレッスンを開催しています

 

 

リンクから飛べない場合は、

@437ulhahでID検索をお願いします
 

ぜひ、好きなスタンプを送ってくださいね

(登録だけだと私には表示されません)