ご訪問ありがとうございます♡
時間にもお金にも縛られなくなったアラフォーOLの秘密♡
ベル青木香緒里さんラグジュアリーマインドグループ講座/ベーシック・アドバンス・プレシャスレッスン受講(1期生)
ベル藤枝理子先生紅茶教室卒業
ベル吉良久美さん/魂を震わすビジネス講座受講/オンラインサロンLSU
ベルHappyちゃん/イマココ7DAYS&能力開花PROGRAM受講中
ベルはじめましての方はこちら⇒自己紹介

 

おはようございます♡akariです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

  
紅茶を通じてマインドを整える

マインドコーチのあかりんです♪

 

 

うちの会社にはというか、

担当には気の強い先輩(と言っても年下ですが)いて、
その人と合わず、退職者が続出?してるんです

 

 

私の前に3人?辞めて、
私が居る時に1人辞めるという・・・。

 

 

じゃぁ、私はどうしてる??というと、

わりとうまくいってると思います。

しかも、最近はさらに優しくなったような気がする。

 

 

それは何でかな???って思うと、

 

・その先輩の気分や態度に一喜一憂しない!!

・顔色を伺わない!!

・自分の本音は伝える

 

 

以前は、相手の顔色をうかがいすぎて、

気疲れしちゃっていた時もありました。

 

 

ですが、それが自分が相手に嫌われないように、

怒られないようにしているだけ!!

 

 

そして、自分の機嫌を良くするのも、

悪くするのも自分でしか出来ない!!

 

 

そう教えていただいて、

最初は???って思ってましたが、

だんだんとわかってきました。

 

 

怖そうだなーとかって思いながら、

話かけえたりすると

もうその時点で上下関係が出来てるのよね

 

 

それにそういうのって、

相手にもすごく伝わってる。

相手が下手に出てきたなって。

 

 

もし、圧を与えられたり、

納得がいかないことを言われたとしても、

自分の機嫌ってその人で良くも悪くもならないはずなの

 

 

それに対して、どう思うかとか、

どう対応したかによって機嫌が悪くなったり

するのよね。

 

 

本当は〇〇って思ったのに、

言えなかった・・・

 

 

悲しいし、怒りが湧くとかって。

これって、それが出来なかった自分に

対してじゃない??

 

 

もし、怒られたとしても、

相手は自分のために言ってくれてるんだ♡って

思っていたら同じように怒られてても、

嬉しい♡って感じるかもしれないし。

 

 

どうです??

なんとなくヒントになりそうですか??

 

 

私なんて、

最近はその方に何を言われも

あまり気にしてません・・・

 

 

以前なんて、

「それ意味ないと思うんですけどー」と

とある一覧の現行化している時に言われたんですが、

「私は意味があると思ってるし、この先必要になるから」と

言ってやり続けました。

 

 

他にも、

「もう〇〇はわかると思うので」と

いきなり突拍子もなく言われたので、

「わかりません!!」とわからないものは

わからないと言ってみたり。

 

 

言いたいコトというか、

自分が思っていることを

ちゃんと言えるとモヤモヤはないんですよ。

ウソをついていないから。

 

 

そりゃ、最初はどんな反応されるか

ドキドキはしましたが

それは最初だけ!!

 

 

そして、相手もわかってくれると

思っているので、

たいていはわかってくれてると思っています。

 

 

こんな風に対応していたら、

自然と上手くやれているし、

リーダーからは「いないと寂しい♡」

「私の心の支えなのー」なんて言ってもらえたりしてます

 

 

気を遣い顔色を伺いながら、

言いたいことも言わずにいるのと、

最初は肚に力を入れないといけないけど、

自分らしく本音を伝えて仲良くやるのと

どちらがいいですか??

 

 

こんな風にどんな風に変わってきたかなど、

参加者の知りたい部分をメインにお伝えする

Zoomお茶会を開催します!!

 

 

 

リクエストのお答えして、

1Day lesson(Zoomお茶会)を

募集しています♪

 

お申込はこちらになります⇓⇓⇓

https://ws.formzu.net/sfgen/S86974110/

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

公式LINE♡登録はこちら⇓

友だち追加

片道3時間通勤していた会社人間だった私が

変わった5つの秘密をプレゼントしたいと思っています。

『会社人間だったアラフォー派遣OLが変わった秘密♡』

 

『~五感で感じて女性性を楽しむPrecious time♡~』

紅茶×マインドのレッスンを開催しています

 

 

リンクから飛べない場合は、

@437ulhahでID検索をお願いします
 

ぜひ、好きなスタンプを送ってくださいね

(登録だけだと私には表示されません)