ご訪問ありがとうございます♡
時間にもお金にも縛られなくなったアラフォーOLの秘密♡
ベル青木香緒里さんラグジュアリーマインドグループ講座/ベーシック・アドバンス・プレシャスレッスン受講(1期生)
ベル藤枝理子先生紅茶教室卒業
ベル吉良久美さん/魂を震わすビジネス講座受講/オンラインサロンLSU
ベルHappyちゃん/イマココ7DAYS&能力開花PROGRAM受講中
ベルはじめましての方はこちら⇒自己紹介

 

おはようございます♡akariです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

  
紅茶を通じてときめく毎日を過ごせる

エッセンスをお伝えしております♪

 

 

今日は有休Dayなので、

のんびりな朝を過ごしております♪

 

 

今月中に玄関や

窓などの掃除をするといいと聞いたので、

早速やる私。

 

 

案外素直です!!!

 

 

さて、話は変わりますが、

みなさん有休、休みって

取れてますか???

 

 

取れていな方って

多いんじゃないでしょうか??

 

 

この間も、

「休みを取って下さい~!!」と

同僚の方に言っても

「でも・・・」って言われてるそうで。

 

 

しかも、

有休きり捨ててるなんて

いうじゃないですか??

 

 

私は切り捨てるようなことは

してなかったですが

休みを全然取っていない時期がありました。

 

 

会社側から

「有休消化率ワースト3に

入ってます!!」と言われたほどでした(笑)

 

 

 

もちろん、

そんな風に言っていただけるってことは、

「ちゃんと有休を取って下さい」と

有難い言葉だったのですが、

その当時の私はそんな風には感じていませんでした。

 

 

熱があっても仕事していたし、

自分が休みの時に仕事が回るのって、

自分の仕事がなくなるんじゃないかって、

正直不安だった・・・

 

 

全然そんなことないのにね。

結局、最終的に退職する時には、

私が1人でやっていた仕事って

3人の人でやることになった位だったから。

 

 

でもさ、

そんな私も何の予定がなくても、

休めるようになったのですよ。

 

 

成長、成長!!!

 

 

ホントにね、

ゆっくりする、自分の時間を作る、

いつもより丁寧に過ごすって

本当に大切な時間♡

 

 

毎日やるべきことで

いっぱいだと、

疲れるし、自分がどんどんすり減っていく

 

 

それは、体だけじゃなく、

心までも擦り減っているんだよね

 

 

 

キレイなものを見ても、

心が動かない・・

 

 

やりたいことをやりたくても、

気力も、パワーもない・・・

 

 

で、出来ない自分に焦りと、

怒りと、ショックを受けて自分責め。

 

 

全然余裕がなかった!!!

 

 

人は時間が出来てからが

勝負だよ!!

 

 

そんな言葉を聞いた時、

「え!!!!!!!!」

「意味わかんない!!!」って

思ったもん。

 

 

でも、それもね自分でやってみて

わかった!!

そこからが始まりだなって。

 

 

もし、最近休んでないなーとか、

ちょっと余裕がないなって思っているのなら、

思っている時こそ休んでみて!!

 

 

1日が難しかったら、

30分でも、15分でもいい。

 

 

いつもより丁寧に

紅茶を入れてみる、

メイクをしてみる、

ボーっとしてみる、

 

 

そんな時間を作って欲しい!!

その後の気持ち、行動全然違うから。

 

 

ぜひ意図的に休むって

してみてね!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

公式LINE♡登録はこちら⇓

友だち追加

片道3時間通勤していた会社人間だった私が

変わった5つの秘密をプレゼントしたいと思っています。

『会社人間だったアラフォー派遣OLが変わった秘密♡』

 

『~五感で感じて女性性を楽しむPrecious time♡~』

紅茶×マインドのレッスンを開催しています

 

 

リンクから飛べない場合は、

@437ulhahでID検索をお願いします
 

ぜひ、好きなスタンプを送ってくださいね

(登録だけだと私には表示されません)