ご訪問ありがとうございます♡
時間にもお金にも縛られなくなったアラフォーOLの秘密♡
ベル青木香緒里さんラグジュアリーマインドグループ講座/ベーシック・アドバンス・プレシャスレッスン受講(1期生)
ベル藤枝理子先生紅茶教室卒業
ベル吉良久美さん/魂を震わすビジネス講座受講/オンラインサロンLSU
ベルHappyちゃん/イマココ7DAYS&能力開花PROGRAM受講中
ベルはじめましての方はこちら⇒自己紹介

 

お疲れ様です~♡akariです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

  
紅茶を通じてときめく毎日を過ごせる

エッセンスをお伝えしております♪

 

 

1週間お疲れ様でした!!

どんな1週間でしたか??

 

 

私の1週間はこんな感じでした⇓

 

・セミナー《勉強会に参加》した

・会社で上司と面談で今の現状、本音を伝えた

・明日の講座の資料作成をした

・講座までの復習などのラインの配信をした

・朝ヨガに参加した

・美容院の予約をした

・講座の説明会に参加

 

 

他にも細々あるけど、

会社員しながら頑張っております!!

 

 

というのもね、

先週から参加している内野舞さんの

コミュニティで1週間の振り返りや

手放したいコト、そのために出来ること、

次の1週間に向けて準備をするっていうのを

されているってことでしてみたんですよ。

 

 

もちろん、

まだ始めたばかりだけど、

案外1週間でもやったこととかって

忘れてるなとか、次の1週間のために

準備しておくと、

 

 

意識が向くので、

時間配分が上手になる気がします。

 

 

時間て有限。

どこにどの位の時間を使いたいかって、

自分でハンドリングしていんですよね。

 

 

「時間が出来たら・・・」

なんて言っていたら、

正直一生時間が出来ることなんてない!!

 

 

時間って命の時間なんですよね。

だったら、自分がやりたくないことに

時間を使っていたり、

 

 

悩んでいたりするのって、

もったいなくないですか??

 

 

そんな私だって、

数年前は片道3時間通勤

していたこともあったり、

 

 

会社に来るのも、

会社から出るのも

1番最後の時もあったのよ。

 

 

そんなんじゃ、

体もメンタルも持たないし、

自分のやりたいことをやる時間なんて、

まったくないよね。

 

 

 

そんな私が会社員でも時間を

作る事が出来ているのは、

自分の意識を変えたから。

 

 

以前の私は・・・

・みんなが残っているから残る

・残業代が付くから

・私が仕事をした方が早いから

・全部100%で仕事をしたい

・断れない

 

 

いろんな理由があったけど、

今は・・・

 

 

お金<時間になったし、

自分が全部やる必要はない、

みんなの成長の機会を

逃してしまうとわかった

 

 

意識が変わったよね。

 

 

同じ仕事量でも、

どうやって時間内に

終わらすかって方に

意識を向ける

 

 

自分がやりたいことを

やる時間をどうやって作るかって

考えると時間の使い方が

変わりますよね。

 

 

まとまった時間でなくても、

通勤時間やお昼休みなども

私は時間を使っています。

 

 

こういう時間の使い方も、

やればやっただけ上手に、

自分にフィットしたやり方が

見えてきますからね。

 

 

振り返りや翌週の準備をやったことによって、

自分の肯定感も上がるし、

時間の使い方も上手になると思います。

 

 

もしイマ、時間の使い方がイマイチだなとか、

自己肯定感が低いなって方はぜひやってみて♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

公式LINE♡登録はこちら⇓

友だち追加

片道3時間通勤していた会社人間だった私が

変わった5つの秘密をプレゼントしたいと思っています。

『会社人間だったアラフォー派遣OLが変わった秘密♡』

 

『~五感で感じて女性性を楽しむPrecious time♡~』

紅茶×マインドのレッスンを開催しています

 

 

リンクから飛べない場合は、

@437ulhahでID検索をお願いします
 

ぜひ、好きなスタンプを送ってくださいね

(登録だけだと私には表示されません)