ご訪問ありがとうございます♡
時間にもお金にも縛られなくなったアラフォーOLの秘密♡
ベル青木香緒里さんラグジュアリーマインドグループ講座/ベーシック・アドバンス・プレシャスレッスン受講(1期生)
ベル藤枝理子先生紅茶教室卒業
ベル吉良久美さん/魂を震わすビジネス講座受講/オンラインサロンLSU
ベルHappyちゃん/イマココ7DAYS&能力開花PROGRAM受講中
ベルはじめましての方はこちら⇒自己紹介

 

お疲れ様です~♡akariです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

  
紅茶を通じてときめく毎日を過ごせる

エッセンスをお伝えしております♪

 

 

昨日は急遽面談が入ったので、

その対応をしたら、

帰宅したらぐったりで

寝落ちしてしまいました。

 

 

今回の面談は、

前回の業務替えのMTGから始まりましたが、

今思っていることを素直にお伝えさせていただきました。

 

 

本音を言うのってドキドキしますが、

やっぱり言わないと伝わらないですからね。

ひとまずは、お伝え出来て良かった♡

 

 

 

今回の件があって、

私的には良かったと

思ってるんですよね。

 

 

今までも同じようなことで、

退職する人が出たり、

みなさんの不満が溜っていたり。

 

 

私は仕事って楽しく

みんなが居心地よく出来たらいいなと

おもってるのでこれで少しでも

解消出来たらいいなと思っています。

 

 

それとね、

 

 

お金の不安だったり、

選択肢がない、

狭いコミュニティにいる

 

 

これって結構悩みを

増大させるんだなって思ったの

 

 

 

まず他の世界を知らないと、

学生の時の学校のように

逃げ場がないんだなーと。

 

 

これと狭いコミュニティに

いるっていうのは近いものがあると

おもうのだけど、

 

 

自分と違う価値観の人や、

自分が憧れる人の世界で

生きてる人を知っていたりすると、

今の環境ってそんなに苦しくなくなったりする。

 

 

以前の私は

仕事をしている自分=価値があると

思っていたので、

会社の人間関係もとっても大事でした。

 

 

基本的にうまくいくことが多いのですが、

上司などに可愛がられる私に

嫉妬をして直接文句を言われたりしたことも。

 

 

 

その時はホントに辛かったな。

 

 

仕事をしたらしたで、

 

「私が仕事しない、

出来ないのがバレるから、

仕事をしないで欲しい」と言われたり、

「あなたばっかり贔屓されてズルい」って

言われたり(笑)

 

 

その時にメンターに言われたことは

「ズルいって言われるのはダメなの?」って。

「みんな平等じゃないとダメって思ってない?」って。

 

 

これを聞いて、

 

「確かにー!!!」って

目から鱗でした。

 

 

こういうのって、

今いる周りの人から聞いたりしないよね??

 

 

これだって、

自分が思っている当たり前だから、

指摘されないと気付かないんですよね。

 

 

これに気付いて、知って、

別の考え方があるってことを知るだけで、

気持ちが楽になったりするんですよね♡

 

 

私は正直、めちゃくちゃ気持ちが楽になりました。

だって「ズルい!!」言われる度に、

褒めコトバに聞こえてくるってことだからですよね。

 

 

それまでは気分が悪くなるようなコトだったのが、

ひっくり返って、褒めコトバに聞こえるなんて♡

 

 

 

同じ言葉を言われる、

同じことが起きても、

全然捉え方が変わる。

 

 

すごくないですか??

 

 

これを知らないで、

ずっと苦しかったら

転職しようかなとか、

退職しようかななんてところまで

気持ちが行ってしまうでしょう???

 

 

これを知っているのと、

知らないのとでは全然違うんですよ

 

 

だから、ぜひ知って欲しい!!って

今はすごくそう思ってるんです

 

 

必要としている人に

もっともっと届くといいなーと

思っています

 

 

そのために、

新たにビジネスを

学ぶことにしました!!

 

 

楽しみにしていてくださいね♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

公式LINE♡登録はこちら⇓

友だち追加

片道3時間通勤していた会社人間だった私が

変わった5つの秘密をプレゼントしたいと思っています。

『会社人間だったアラフォー派遣OLが変わった秘密♡』

 

『~五感で感じて女性性を楽しむPrecious time♡~』

紅茶×マインドのレッスンを開催しています

 

 

リンクから飛べない場合は、

@437ulhahでID検索をお願いします
 

ぜひ、好きなスタンプを送ってくださいね

(登録だけだと私には表示されません)