ご訪問ありがとうございます♡
時間にもお金にも縛られなくなったアラフォーOLの秘密♡
ベル青木香緒里さんラグジュアリーマインドグループ講座/ベーシック・アドバンス・プレシャスレッスン受講(1期生)
ベル藤枝理子先生紅茶教室卒業
ベル吉良久美さん/魂を震わすビジネス講座受講/オンラインサロンLSU
ベルHappyちゃん/イマココ7DAYS&能力開花PROGRAM受講中
ベルはじめましての方はこちら⇒自己紹介

 

お疲れ様です~♡akariです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

  
紅茶を通じてときめく毎日を過ごせる

エッセンスをお伝えしております♪

 

 

1週間始まりましたね♪

どんな1週間にする考えましたか??

 

 

実はわたくしですね、

先月からOL業でいろいろとありまして・・・

 

 

ブログでもちょこちょこ

書いているので「おや??」って

思った方もいらっしゃると思うのですが、

 

 

先月末にいきなり担当業務を

「明日から変更!!」となり、

数日後には会社がグループ会社から

外れることになり、

 

 

そして、担当内の方が

適応障害なのか、パニック障害なのか、

発作が起きるという、

 

 

自分の中でも驚きの連続の日々を

過ごしておりました!!

 

 

 

最初はその波に飲み込まれそうになって、

あまりの急な変化についていけないというか、

気持ちも追いつかない状況だったのですが、

今ではだいぶスッキリしてるんです。

 

 

なんですっきりしているかというと、

 

・自分の軸がある

・自分のやるべきことをやった

・自分の立て直し方を知っている

 

 

これかなと思うんです。

もちろん、昔は右往左往して、

不安な日々を送っていたと思うんだけど、

 

 

そこはマインドを学び、

自分への信頼度が持てて良かったなと

思うところ。

 

 

同じ時間を過ごすのに、

ずっと不安で過ごすのって

嫌じゃない??

 

 

じゃぁ、どんなことをしたの??って

気になると思うのだけど、

私がしたことはまず自分の想い、

どうしたいかを問いかけた事。

 

 

業務を変えます!!と言われて

すっごい嫌な気分になったし、

怒りもあったわけですよ。

 

 

じゃぁ、何がイヤだったのか、

何に怒りを覚えたのか?ってことを

もっと丁寧に見ていったわけよね。

 

・次の業務がイヤなのか?

・時期がイヤだったのか?

・伝えられ方がイヤだったのか?

 

 

⇒状況も説明されず、

社員の仕事をやることになったことが

すごく納得がいかない

 

ましてやなぜ1番忙しいタイミングで

変更をしないといけないのか?

 

 

そして、なんの相談も打診もなく、

決定事項で伝えられたこと

 

 

このへんにモヤモヤと怒りが

あったわけですよ。

 

 

状況は担当内で発作が

起きてしまった人がいると書きましたが、

その方が仕事があまり出来る状況ではないから

変わるということだと思うのね。

 

 

本人からも、

「寝れない・・・」

「食べれない・・・」って

相談を受けていたから。

 

 

 

頭ではわかっているの。

やるのは仕方のないことなんだって。

だけど、休みの日はその人の業務も

私がやることになっていて、

 

 

単に2人分の業務が

降りかかることになるわけね。

 

 

しかもメンタルな部分の話だから、

すぐ治りますってことにはならないし、

どちらかというと発作が出てしまう位なので、

病休になる可能性が高い。

 

 

じゃぁ、病休になったらずっと2人分やるのか?

また分担が発生するのか?

2人分やるんだったら給料の交渉しようかなとか、

やるべきこととか、伝えるべきこととかが

整理されてきたんだよね。

 

 

そうしたら次はそれを伝えるなり、

行動をすればいい話でしょ。

 

 

なので、すぐに行動をしたわけよね。

今は派遣社員なので、

派遣会社から話をしてもらうのだけど、

その出方次第では私も会社にはいられないと

思っているので、その時は転職するかなーと思ってる

 

 

ここは、相手の話、会社の話だから、

自分ではどうにもできない部分なので、

それまでは放置。

 

 

もし、転職になったら嫌だから

言わないっていうのも、

もちろんアリだと思うのよね。

私的には。

 

 

私は交渉や話し合いはするけど、

自分の在り方までを変えてまで

執着なんてしたくないので、

お伝えしているんだけど、

 

 

ここって、

自分への信頼度があるかないかで

だいぶ動きが違うかもしれない。

 

 

 

その信頼度って、

急に出来るわけでもないから

日頃からのものが出るのよね。

 

 

日々の自分への信頼度アップって、

ホントに些細なことからだと思うの。

今日はナニが飲みたい?って位にね

 

 

そこを全くしてこなかった人って、

急に転職みたいに大きな話の時に、

自信をもって行動って出来ないはず!!

 

 

だから、日常がとっても大切なんです!!

どんな出来事が起きても、

心が揺さぶられない、

立ち直れる強さ欲しくないですか??

 

 

これがあるのとないのとでは、

会社員生活いや、普通の生活でも

全然楽に生きれると思いますよー♡

 

 

今後無料セッションをしようかなと

思っているので、

気になる方は公式LINEに登録してね♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

公式LINE♡登録はこちら⇓

友だち追加

片道3時間通勤していた会社人間だった私が

変わった5つの秘密をプレゼントしたいと思っています。

『会社人間だったアラフォー派遣OLが変わった秘密♡』

 

『~五感で感じて女性性を楽しむPrecious time♡~』

紅茶×マインドのレッスンを開催しています

 

 

リンクから飛べない場合は、

@437ulhahでID検索をお願いします
 

ぜひ、好きなスタンプを送ってくださいね

(登録だけだと私には表示されません)