ご訪問ありがとうございます♡
時間にもお金にも縛られなくなったアラフォーOLの秘密♡
ベル青木香緒里さんラグジュアリーマインドグループ講座/ベーシック・アドバンス・プレシャスレッスン受講(1期生)
ベル藤枝理子先生紅茶教室卒業
ベル吉良久美さん/魂を震わすビジネス講座受講/オンラインサロンLSU
ベルHappyちゃん/イマココ7DAYS&能力開花PROGRAM受講中
ベルはじめましての方はこちら⇒自己紹介

 

こんにちは~♡akariです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

  
紅茶を通じてときめく毎日を過ごせる

エッセンスをお伝えしております♪

 

 

週末いかがお過ごしでしょうか??

 

 

私はの今日はのんびりDayです♪

 

 

今週は会社でも衝撃的なこともあり、

心が疲れていたのでこういう時間があるのは

すごーくありがたい時間だなぁと感じています

 

 

何もしない時間がある

ゆったり、ボーっと出来る時間がある、

 

 

以前の私だったら、

ボーっとする時間って、

充実していない、

価値がないって感じていたの。

 

 

だけど、

この時間こそが

本当は贅沢な時間なんですよね。

 

 

そこがわかっていないと、

自分の時間を作るって

優先順位が低くなっちゃいますよね。

 

 

では、なんでその時間が

必要かってことだと思うのだけど・・・

 

 

忙しいと、頭の中も心の中も

やることでいっぱいで

目の前のコトに集中する、感じるって出来る??

 

 

私は出来なかった・・・

 

 

本当は自分がどう思っているのかを感じる

これって、簡単そうに見えて案外簡単じゃない。

 

 

もしかしたら、

見たくない自分を見ることになるかもしれないし、

感じたくないことを感じてるかもしれない

 

 

「忙しい」を理由にしていれば、

なんとなくそれをやらなくても、

感じなくてもいい理由になっちゃうもんね

 

 

だけど、

そこを無視しながら

自分の好きなコトを仕事にしたいとか、

今よりももっとときめく毎日を過ごしたい♡と

思っていたとしてもなかなか難しい・・・

 

 

そもそも自分の好き、

ときめくことって何だろう???

どんな未来が理想なの??

 

 

そんなことを1つ1つ丁寧にみていく

必要があるからね

 

 

今使っている言葉

1つ1つにしても

意識していなくても

 

 

自分の考え方、

当たり前が言動に

現れてくるのよね

 

 

先日も明日1Dayセッションを

受けるからそのための質問が

いくつかあったね

 

 

何気なく答えたその1つ1つの

言葉に相手は違和感があったの

 

 

もちろん、私は全然意識なく

答えたつもりなんだけどね。

 

 

それま何かって言うと、

「両親のキライなところ、

生き方ってありますか」の質問に

 

 

「今はあまり感じていない」と

回答した私。

 

 

その「あまり」が全くないと

言わなかった私に、

「何かあるのかなー」と。

 

 

 

その質問に対して、

私は「ハッ」としたのよね。

 

 

本当は何か思っているのかも

しれない??って。

 

 

で、考えてみた結果・・・

 

 

そのことに対して、

・あまりじっくり考えたことが

なかったこと

・枕詞的に使っている言葉だな

 

 

こうやって1つ1つ丁寧にみていくと、

自分の中の下の方に眠っていることに

気付いたり、

 

 

握りしめている当たり前だったり、

思い込みに気付けたりする

 

 

これって、

忙しい中で出来るコトではないよね

 

 

 

それと、

忙しくしていない時って

ゆるんでいると思うのよね

 

 

そんな時って、

自分の本音が出てきたりしない??

 

 

・今週は忙しかった

→もっと休みたい、もっと寝たい

 ちゃんと温かいご飯を食べれてなかったな

 自分を労わる時間が少なかったかも・・・

 

→今日は自炊して温かいご飯とみそ汁にしよ♡とか、

 ゆっくりとパックして美容Dayにしよう♡とか

 

 

最初はホント些細なことかもしれないけど、

こういうのがポツポツと出てきて、

それを叶えていく♡

 

 

これが自分を満たしてく、

癒していくことに繋がっていくのよね

 

 

自分が満たされて、

その溢れたもので周りも満たしていく

 

 

そのためには、

自分を満たさないと

周りも満たしてあげれないってことに

なるでしょ?

 

 

そう思ったら、

どんどん自分に優しく、

もっともっと自分を甘えさせて

あげましょ♪

 

 

今日は旦那さんが不在なので、

自由気ままに過ごしたいと思いますー

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

公式LINE♡登録はこちら⇓

友だち追加

片道3時間通勤していた会社人間だった私が

変わった5つの秘密をプレゼントしたいと思っています。

『会社人間だったアラフォー派遣OLが変わった秘密♡』

 

『~五感で感じて女性性を楽しむPrecious time♡~』

紅茶×マインドのレッスンを開催しています

 

 

リンクから飛べない場合は、

@437ulhahでID検索をお願いします
 

ぜひ、好きなスタンプを送ってくださいね

(登録だけだと私には表示されません)