ご訪問ありがとうございます♡
時間にもお金にも縛られなくなったアラフォーOLの秘密♡
ベル青木香緒里さんラグジュアリーマインドグループ講座/ベーシック・アドバンス・プレシャスレッスン受講(1期生)
ベル藤枝理子先生紅茶教室卒業
ベル吉良久美さん/魂を震わすビジネス講座受講/オンラインサロンLSU
ベルHappyちゃん/イマココ7DAYS&能力開花PROGRAM受講中
ベルはじめましての方はこちら⇒自己紹介

 

こんばんは~♡akariです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

  
紅茶を通じてときめく毎日を過ごせる

エッセンスをお伝えしております♪

 

 

週末いかがお過ごしでしょうか??

今日はお天気も良くとっても

気持ちの良い1日でしたね~♡

 

 

そんな今日は鈴木実歩さんの

コミュニティでご一緒したいただいた

Yuriさんのランチ会に参加してきました♪

 

 

この話も記事にしたいので、

また別の時に。

 

 

さて、昨日の話を♪

 

 

昨日は以前の職場が

同じでした友達に誘われて、

帝国ホテルのアフタヌーンティーへ

行ってきました♪

 



マジックアワーの時間に

アフタヌーンティーが出来る私、

お誘いを受けて行ける私、

変化してきたんだな~と実感。


そして、この時間、景色を見て、

「キレイ♡」っておもえるなんて

豊かだなって感じていました。

 

 


でもね、少し前の私だったら残業で、

「行けないや。。。」って返事を

していたはず!!


そこに行けたって私の成長だわ。

 

 

一緒に行ったお友達は


「今は楽しいけど、

すぐ現実に引き戻される。。。」
「頭の中は月曜日からの

仕事のことでいっぱい」


なんて、ボソッと呟いたの。

 



これは以前の私だなって。
 

 

とっても素敵な場所にいても、

楽しい時間を過ごしていても

頭の中が休んでいない、

楽しめていなければ、
もう休んでいないのと同じだよね。

 

効率、効率って言われていたことが、

ここにも弊害が出てる!!

 

 

 

そんな時は、

今、イマを感じて欲しい!!


今いる空間の音、音楽。
目の前にある、紅茶やスイーツ。
紅茶やスコーンの香り、温度。

食器、風景。



五感に意識を向けると、

頭の中が静かになりませんか??


そうやって少しずつ、

今ある不安、気になっていることなど

忘れる、離れる時間ができます。



それでもまだ出てくるなーって思ったら、

呼吸に意識を向けてみて!!

 

 

大きく吸って、吐いて~って。

だいぶ落ち着いてくると思うんだ。

 


一旦、気持ちが離れて緩むと、

「どうにかなるかも」と前向きか気持ちになれたり、

こうやったらいいかも?なんて

ひらめきが降りてきたりするんですよね♪



忙しい時ほど、

こういう時間を

持って欲しいと思っています!!

 

 

毎日のTeatimeで自分を

リセットしてみてね♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

公式LINE♡登録はこちら⇓

友だち追加

片道3時間通勤していた会社人間だった私が

変わった5つの秘密をプレゼントしたいと思っています。

『会社人間だったアラフォー派遣OLが変わった秘密♡』

 

『~五感で感じて女性性を楽しむPrecious time♡~』

紅茶×マインドのレッスンを開催しています

 

 

リンクから飛べない場合は、

@437ulhahでID検索をお願いします
 

ぜひ、好きなスタンプを送ってくださいね

(登録だけだと私には表示されません)