ご訪問ありがとうございます♡
時間にもお金にも縛られなくなったアラフォーOLの秘密♡
ベル青木香緒里さんラグジュアリーマインドグループ講座/ベーシック・アドバンス・プレシャスレッスン受講(1期生)
ベル藤枝理子先生紅茶教室卒業
ベル吉良久美さん/魂を震わすビジネス講座受講/オンラインサロンLSU
ベルHappyちゃん/イマココ7DAYS&能力開花PROGRAM受講中
ベルはじめましての方はこちら⇒自己紹介

 

こんにちは~♡akariです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

  
紅茶を通じてときめく毎日を過ごせる

エッセンスをお伝えしております♪

 

 

週末いかがお過ごしでしょうか??

 

 

お天気も良くて、

桜もどんどん開花し、

今週は満開になるのかしら♡と

楽しみにしています~♪

 

 

さてさて、

先日お友達と話をしていて、

会社員あるある話をしていたんです。

 

 

みなさんも、呪いのメールって

送ったコトないですか??

 

 

えっ!!!

呪いのメール??

 

 

そんなのあるわけないじゃん!!って

思うだろうけど、

これから読み進めていただくと

もしかしたら思い当たることがあるかも??

 

 

 

あれ??

こんな時間に上司から、

先輩からメール???

 

 

何だろう・・・

もしかして、私何かやった??

また怒られるんじゃないか・・・

 

 

わざわざこんな時間に連絡してくるなんて、

きっと至急な連絡に違いない!!

 

 

開いてみたら、

案の定「〇〇の案件なんだけど・・・」って。

 

 

あ~・・・

メール見なきゃ良かった。

 

 

でも、読み進めていったら、

「あれ???私の間違いじゃない・・・」

 

 

これがわかった瞬間、

「もうなんなのよ!!」

「こんな時間にわざわざ連絡してきて!!」

「めっちゃムカつく・・・」

 

 

こんな風に感じた事ないですか??

そして、「その件私じゃないんですけど!!」って

想いのままメールの返信をする。

 

 

これやってないですか??

これを呪いのメールと呼んでます(笑)

 

 

これって相手の勘違いかもしれないけど、

相手だって仕事でミスしないように、

遅い時間までチェックしてくれて

指摘してくれてる。

 

 

実はと~ってもありがたい存在

 

 

だけど、

受け取りての自分が

・こんな時間に連絡してきて

・私の仕事のミスを見つけて

・わざわざ指摘して怒ってる

 

 

こんな風に感じていたら、

全然受け取れていない!!

 

 

責められたくない!!

自分は間違いをしていない!!

怒られたくない!!

 

 

こんな風に感じながらメールを読んだら、

正直悪く捉えちゃうよね。

 

 

そして、その想いをありったけ書いて、

返信したら・・・

 

 

もう、呪いのエネルギーをのせて、

書いてるよね。

知らず、知らずのうちにね。

 

 

それも時間が遅い時間ならなおさら。

 

 

あー怖い、怖い。

 

 

同じことが起きても、

捉え方が違うだけで

全然違いますよね。

 

 

じゃぁ、なんでそんな風になるの??

ってことだけど。

 

 

理由はいくつかあるよね。

 

 

・自分の中に許せていないものがある

・自分が我慢していることがある

・視点がいつも他責

 

 

いくつか書いてみたけど、

わかるかしら??

 

 

責任感が強くて、真面目な人ほど、

仕事は人に頼らず仕事は完璧にする!!って

思いがあったり。

 

 

ホントは疲れているのに、

いつも遅くまで仕事している。

他の人の仕事まで我慢して仕事を代わりにしている。

 

 

仕事も自分がやっているという主体的ではなく、

やらされているっていう受動的な考え方。

 

 

こんな状況だったら、

上に書いたようにメールが来ただけで、

受け取るかも。

 

 

でも、自分をありのまま受け入れていたり、

自分にどんどん許可が、受容が出来ていると、

他の人のことも許せるんだよ。

 

 

相手のことを責めたりしてる時って、

案外同じことを自分に許せていなかったりする。

 

 

 

仕事は完璧になんて思っていたり、

他の人に甘えちゃいけないなんて思っていたら、

上司や先輩からの指摘が間違っていたら、

「ナニーーーーーーー!!!!!」って

なるわけですよ。

 

 

そんな時は一旦、

ホッとすることをしてみて!!

 

 

私だったら、

紅茶を飲んで一息つく。

 

 

そこから、矢印を外側じゃなくって、

自分に向けてみる♡

 

 

そうするとホッとする前の視点とは

違った視点で落ち着いてみることが出来る。

 

 

そんな時間ないよ!!って

思うかもしれないけど、

トイレにいって一息つくでもいい

 

 

そんな5分位の時間もないの??

イライラして、そのまま仕事するのと、

ホッと一息ついて仕事するのとでは

その後の仕事も変わってくると思うけどね。

 

 

イライラしてる時ほど、

自分時間を作ってみてね

 

 

アフタヌーンティー講座では、

こういった今の環境をよくするポイントなども

お伝えしていきますので、

転職などは怖いけど・・・

 

 

でも、今の環境をよりよい

環境にしたいな♡と思う方は

ぜひアフタヌーンティー講座へきてね。

 

 

日常にも取り入れやすいポイントを

お伝えしていきます♪

 

 

アフタヌーンティー講座は

4/13開校に決まりました♡

気になる方はぜひ公式LINEから。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

公式LINE♡登録はこちら⇓

友だち追加

片道3時間通勤していた会社人間だった私が

変わった5つの秘密をプレゼントしたいと思っています。

『会社人間だったアラフォー派遣OLが変わった秘密♡』

 

『~五感で感じて女性性を楽しむPrecious time♡~』

紅茶×マインドのレッスンを開催しています

 

 

リンクから飛べない場合は、

@437ulhahでID検索をお願いします
 

ぜひ、好きなスタンプを送ってくださいね

(登録だけだと私には表示されません)