ご訪問ありがとうございます♡
時間にもお金にも縛られなくなったアラフォーOLの秘密♡
ベル青木香緒里さんラグジュアリーマインドグループ講座/ベーシック・アドバンス・プレシャスレッスン受講(1期生)
ベル藤枝理子先生紅茶教室卒業
ベル吉良久美さん/魂を震わすビジネス講座受講/オンラインサロンLSU
ベルHappyちゃん/イマココ7DAYS&能力開花PROGRAM受講中
ベルはじめましての方はこちら⇒自己紹介

 

こんばんは♡akariです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

  
紅茶を通じてときめく毎日を過ごせる

エッセンスをお伝えしております♪

 

 

3連休いかがお過ごしでしょうか?

 

 

先日、インスタで

「アフタヌーンティーに行って困ったことや、

わらかなかったこと教えてね」とご質問したところ、

しーちゃんからご質問をいただいたので、

それについて回答していきたいと思います。

 

 

質問内容はこちら⇓

 

「基本はサンドイッチから食べると思いますが、

好きなものから食べていいですか?」

 

というご質問です。

しーちゃんご質問ありがとうございます。

 

 

これ、しーちゃんだけじゃなく、

みなさん知らない方も実は多いのでは??

 

 

実は、マナー的にはこの3段スタンドには

食べる順番があるんですよ♡

 

 

 

 

上の写真は別のホテルでの

アフタヌーンティーになります。

 

 

こちらを見てもわかるように、

3段プレートにのっているものも、

ちょっとずつ違いますよね??

 

 

これって何でかわかりますか??

 

 

アフタヌーンティーって人気がありますし、

少し前のインスタ映えなどでホテル側も

意識して華やかなものをトップのプレートに

持ってきているなどの理由があります。

 

 

それもあって、

以前だったら下→上と食べればっていう

覚え方では難しくなりました。


 
では、アフタヌーンティーに
登場してくる3段スタンドってどんな順番で

食べたらいいの??ってなると思うので、

お伝えしたいと思います。
 
 
1、 サンドイッチ、塩気のあるセイボリー
2、 スコーン
3、 ペイストリー

 
 
この順番になります。

簡単でしょう??

 

コース料理と同じように、

塩気のあるものから甘いモノ

 

冷たいものから

温かいものという感じです。

 


 

実は最近ではサンドイッチがない

アフタヌーンティーも多いです。

 

 
なので、下から順番でしょ??ではなくて、

塩味⇒甘いものって覚えて下さいね~!! 
 


あとは、ついついやってしまう!!

やりたくなってしまうこととして、

 

 

甘いものを食べると次はしょっぱいものを

食べたいなんて思って順番に

食べてしまったりしますよね?
 
 
それはマナー的にはNO!!
 

 

せっかくの素敵な場所で

アフタヌーンティーに行くなら

マナーを守っていただけたら

レディ度アップです♡

 

 

アフタヌーンティー講座では

実践含めてお伝えしています。

 

 

春からの講座生も募集する予定なので、

気になる方は公式LINEに

登録しておいてくださいね!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

公式LINE♡登録はこちら⇓

友だち追加

片道3時間通勤していた会社人間だった私が

変わった5つの秘密をプレゼントしたいと思っています。

『会社人間だったアラフォー派遣OLが変わった秘密♡』

 

『~五感で感じて女性性を楽しむPrecious time♡~』

紅茶×マインドのレッスンを開催しています

 

 

リンクから飛べない場合は、

@437ulhahでID検索をお願いします
 

ぜひ、好きなスタンプを送ってくださいね

(登録だけだと私には表示されません)