ご訪問ありがとうございます♡
時間にもお金にも縛られなくなったアラフォーOLの秘密♡
ベル青木香緒里さんラグジュアリーマインドグループ講座/ベーシック・アドバンス・プレシャスレッスン受講(1期生)
ベル藤枝理子先生紅茶教室卒業
ベル吉良久美さん/魂を震わすビジネス講座受講/オンラインサロンLSU
ベルHappyちゃん/イマココ7DAYS&能力開花PROGRAM受講中
ベルはじめましての方はこちら⇒自己紹介

 

こんばんは♡akariです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

  
紅茶を通じてときめく毎日を過ごせる

エッセンスをお伝えしております♪

 

 

3連休いかがお過ごしでしょうか?

なんだかとっても寒いので、

紅茶を飲みながらブログを書いています♪

 

 

昨日はアフタヌーンティーは

ただのアフタヌーンティーにするのも、

意味のあるものにするのも

自分次第という意外と大切なことを

書かせていただきました!

 

 

まだ読んでないよーという方はぜひこちらから↓↓↓

 

 

さて、

今日は違いを知る、

選択肢の幅を広げるって

話をしたいなって思ってます。

 

 

昨日の記事で、

紅茶の茶葉の違いや、

特徴やオススメの飲み方も

お伝えしたのだけど、

 

 

それも知らないと、

選択肢にあがってこないですよね。

 

 

アフタヌーンティーの講座では

知らない茶葉にも出会ってもらいたく、

飲み比べもしてその茶葉の特徴や香り味などを

知ってもらい、自分の好みや好みの系統を知ってもらう

時間も作っています。

 

 

なかなか自分で何種類も

飲み比べってしないでしょう??

 

 

そういうこともあって、

この回とっても人気です♡

 

 

茶葉だけじゃなく、

お店のこともそうですね。

 

 

普段カフェでしか、

紅茶を飲んだことがないのなら、

ホテルのラウンジに行ってみるとか。

 

 

ホテルもランクなどによって、

紅茶やアフタヌーンティーも

価格も違うんですよ。

 

 

ちょっと素敵なカフェで、

4000円位でアフタヌーンティー

出来たとしても、

ホテルだと10000円位する。

 

 

値段だけみたら、

4000円でいいっかなってする。

 

 

でも、先日もお伝えした通り、

10000円のアフタヌーンティーの

違いを知るって楽しくない??

 

 

4000円でも満足なのに、

10000円のアフタヌーンティーって

何が違うの??って。

 

 

4000円のアフタヌーンティーが

悪いとか、ダメだとかって話ではなくて、

その差って何だろうか??ってこと。

 

 

先日、メンターでもある青木香緒里さんが

インスタライブでも話をしていたのだけど、

受け取る器の話に繋がるなと思う。

 

 

受け取る器がなければ、

「ある」ものも受け取れないのよね。

目先だけのものしか感じれない。

 

 

その土台も一緒に作っていくのが、

アフタヌーンティー講座でもあるんです。

 

 

なんだか深いし、面白いな♡って

思ってこないですか??

 

 

先日、紅茶の会に参加させていただいた時に、

大学生の方がマイセンに行って、

ペインターさんが描いている姿とか見学していたら、

「なんでマイセンが高いのかってわかった」って

話をしていたの。

 

 

これって、実際にドイツに行って、

見学したからわかったこと。

 

 

体感したからわかったことなのよね。

その上で、どれを選ぶかは自分次第でしょう??

 

 

知らないと、

選択肢にも上がってこないんだからね。

自分に経験させてあげたくないですか??

 

 

アフタヌーンティー講座では

こんなこともお話させていただきます♪

 

 

春からの講座生も募集する予定なので、

気になる方は公式LINEに

登録しておいてくださいね!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

公式LINE♡登録はこちら⇓

友だち追加

片道3時間通勤していた会社人間だった私が

変わった5つの秘密をプレゼントしたいと思っています。

『会社人間だったアラフォー派遣OLが変わった秘密♡』

 

『~五感で感じて女性性を楽しむPrecious time♡~』

紅茶×マインドのレッスンを開催しています

 

 

リンクから飛べない場合は、

@437ulhahでID検索をお願いします
 

ぜひ、好きなスタンプを送ってくださいね

(登録だけだと私には表示されません)