ご訪問ありがとうございます♡
時間にもお金にも縛られなくなったアラフォーOLの秘密♡
ベル青木香緒里さんラグジュアリーマインドグループ講座/ベーシック・アドバンス・プレシャスレッスン受講(1期生)
ベル藤枝理子先生紅茶教室卒業
ベル吉良久美さん/魂を震わすビジネス講座受講/オンラインサロンLSU
ベルHappyちゃん/イマココ7DAYS&能力開花PROGRAM受講中
ベルはじめましての方はこちら⇒自己紹介

 

お疲れ様です♡akariです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

  
紅茶を通じてときめく毎日を過ごせる

エッセンスをお伝えしております♪

 

 

今日も1日お疲れ様でした♡

3連休ですね~♡

みなさんはどのように過ごされますか??

 

 

昨日は「アフタヌーンティーのスイーツ

全部食べれないんです・・・」

「甘いのが苦手で・・・」の質問に

回答させていただきました。

 

 

まだの方は、良かったら読んでみて下さいね!

 

 

アフターヌーンティー1つとっても、

自分にある潜在意識だったり、

当たり前にしていることがわかったり

なかなか深いですよね。

 

 

今日はアフタヌーンティーの時だけじゃなく、

自宅のTea timeでも使える紅茶の茶葉について

お伝えしたいと思います!!

 

 

みなさん、紅茶を飲む時、

お店でオーダーする時何を選んでますか??

 

 

ダージリン??

アールグレイ??

それともオススメ???

いやいや、茶葉の種類わからないから、

テキトーに選んでます。

 

 

そんな方もいらっしゃるのかしら??

 

 

カフェだとそもそもあまり選択肢が、

なかったりするので、

選択するっていうよりは、

コーヒーか紅茶かハーブティーとかっていう

選択肢しかないかもしれないですね。

 

 

でも、せっかくなら紅茶の茶葉も

どんなものがあるか知って、

自分の好みやその時の気分、

スイーツやお料理によって選べたら

楽しくないですか???

 

 

 

まず紅茶の種類って大きく分けて

2種類に分けられます。
 
 
1つ目は・・・

ブラックティーと呼ばれる

茶葉本来の香りと味を楽しめるもの。
 
 
アフタヌーンティーのティーフーズとの

相性は良いです♡
 
 
2つ目は・・・

フレーバードティーと呼ばれる、

茶葉に香料をつけたもの。

有名なもので言うとアールグレイです。


 
この2種類の分けられます。
 
 
では、ブラックティーの代表的なものを

3種類お伝えしますね♪
 
 
・ダージリン(インド産)
・アッサム(インド産)
・ウバ(スリランカ産)

 


聞いたことあるかなぁと思います。
その特徴もお伝えしたいと思います♡
 
 
ダージリン・・・

香り高いので、香や味をそのまま楽しむ

ストレートがオススメ。

紅茶のシャンパンと言われています。
 
 
アッサム・・・

ミルクとの相性はバッチリ。

ミルクを入れても負けないコクと、甘い香り。
 
 
ウバ・・・

程よい渋みと清涼感のバランスが良い。
 
 
3種類ともそれぞれ特徴が違うでしょう?

オススメの飲み方も違います。
 
 

この3種類だけでも、

ストレート?ミルクを入れる?

香りを感じたい?

甘いのがいい?さっぱりがいい??

 

 

こんな風に自問自答する!

そうすると、少しずつ自分の今日の気分や

体調がわかってきたり、

好みもわかったきたりする。

 

 

でね!!

それもとっても大事なことだけど、

さらにもう1つ大事なコトがあるのよね。

 

 

それはなんだかわかるかしら??

 

 

それは!!

決断していくこと!!

 

 

ティーカップどれにする??

カトラリーはどれ使う?

紅茶はどれにする??

飲み方はどうする??

 

 

小さなことかもしれないけど、

小さいこの決断を1つ1つ重ねていくと

満足度も上がって、

豊かな時間を過ごせると思うのよね。

 

 

こういう小さな選択の決断が

出来ないのであれば、

大きな決断なんて絶対に出来ない!!

 

 

だって、自分の好きとかわかっていないし、

自分への信頼度も高まっていないものね。

 

 

って、紅茶の茶葉の話から、

結構大切な話をしたと思います。

 

 

ただのアフタヌーンティー、

紅茶とするのか、

はたまた成長に繋げるものにするのか、

それはあなた次第です♡

 

 

 

春からの講座生も募集する予定なので、

気になる方は公式LINEに

登録しておいてくださいね!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

公式LINE♡登録はこちら⇓

友だち追加

片道3時間通勤していた会社人間だった私が

変わった5つの秘密をプレゼントしたいと思っています。

『会社人間だったアラフォー派遣OLが変わった秘密♡』

 

『~五感で感じて女性性を楽しむPrecious time♡~』

紅茶×マインドのレッスンを開催しています

 

 

リンクから飛べない場合は、

@437ulhahでID検索をお願いします
 

ぜひ、好きなスタンプを送ってくださいね

(登録だけだと私には表示されません)