ご訪問ありがとうございます♡
時間にもお金にも縛られなくなったアラフォーOLの秘密♡
ベル青木香緒里さんラグジュアリーマインドグループ講座/ベーシック・アドバンス・プレシャスレッスン受講(1期生)
ベル藤枝理子先生紅茶教室卒業
ベル吉良久美さん/魂を震わすビジネス講座受講/オンラインサロンLSU
ベルHappyちゃん/イマココ7DAYS&能力開花PROGRAM受講中
ベルはじめましての方はこちら⇒自己紹介

 

お疲れ様です♡akariです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

  
紅茶を通じてときめく毎日を過ごせる

エッセンスをお伝えしております♪

 

 

1週間お疲れ様でした♡

 

寒かった1週間だったので、

ゆったりとお風呂に入るとか、

温かい紅茶を飲むなど、

自分をいっぱい労わってあげてくださいね!

 

 

 

さてさてまだまだセミナー話は

続きます!!

 

 

先日ブログに書かせてもらった、

「言葉」「呼吸」「姿勢」を意識する

毎日やると土台が出来てくるって

お伝えしました。

 

 

その中でさ、

「そうは言っても・・・」とか、

「まこちんさんだったから出来たんでしょ?」とか

いろんな想いが出てきたりする人もいませんか??

 

 

それってもしかすると、

自分の思い込みだったりしませんか??

 

 

思い込みってなかなか1人では気付かなかったり、

今の環境では気づきづらかったりするかもしれないけど、

思い込みに対して「これって本当???」って

自問自答してみるんですって。

 

 

そして大切なのが、

紙に書き出すこと!!

 

 

もう1度言いますよ?

 

 

思い込みに対して

「これって本当??」って

紙に書き出してみる!!

 

 

紙に書き出すと、

自分の中から出てそれに対して

観測するようになるから

もうその思い込みってだんだんと

外れていくんですって。

 

 

書き出すと、

もうその影響化になくなる。

 

 

そう聞いて、

自分の思い込みって何だろう??って

自問自答していたわけですよ。

 

 

そうしたら、まずすぐ見つかった。

「美人は怖い、意地悪」って思い込み(笑)

 

 

なんでそう思ったかというと・・・

 

 

このメンバーが美人過ぎたから♡

美人な人って整っているから、

ちょっと怖く見えちゃったりしません??

 

 

そして、昔のドラマや漫画の

影響が大きいかもって。

 

 

だって、主人公のライバルの人は

美人でお金持ちでそして、意地悪・・・

 

 

そのイメージが強すぎて、

今でもそんな風に感じちゃっている私。

昔のことでもこんなに大きな思い込みに

なっているんだなって気づいちゃった。

 

 

もうね、このメンバーのみなさん

美しいのに、気さくで優しいの♡

もう女性でも憧れちゃうよね。

 

今回の件で美人は優しいに

思い込みが変化した1つです!!

 

 

そう思ったら、思い込みって気づいたら

だいぶ思い込みも外れていくし、

紙に書き出して俯瞰してみるようになったら

もうその思い込みって手放せるようになるんじゃないかな。

 

 

どんどん思い込み外してこー!!

 

 

明日はアフタヌーンティー講座♡

楽しみ過ぎるので、

早めに寝ますー♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

公式LINE♡登録はこちら⇓

友だち追加

片道3時間通勤していた会社人間だった私が

変わった5つの秘密をプレゼントしたいと思っています。

『会社人間だったアラフォー派遣OLが変わった秘密♡』

 

『~五感で感じて女性性を楽しむPrecious time♡~』

紅茶×マインドのレッスンを開催しています

 

 

リンクから飛べない場合は、

@437ulhahでID検索をお願いします
 

ぜひ、好きなスタンプを送ってくださいね

(登録だけだと私には表示されません)