セイタカシギちゃん。 | 旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

「日記に書いておこう」的事柄を日々記録しています。

鳥のお友達から、うれしい知らせ。

「セイタカシギの幼鳥さんがいますよ~。歩かなくても見えるところなので、行ってみて下さーい。」オカメインコ

 

セイタカシギちゃんが近郊にいることは知ってたんだけど、まだ出会ったことがなくて…

もう何年もずっと探し続けていた鳥さん。

 

これは、なにをおいても行くしかない!!

 

そして・・・いた。田んぼの中。泣くうさぎ

 

長いアンヨね。ラブ

 

かわいいお目目。

 

 

顔を掻いても麗しい・・・ラブ

 

 

成鳥になると、足が濃いピンクに、羽が黒になって、さらに美しくなる。

ああ~、こんな可愛い子に出会えて、足の痛みも憂さも消えたわ・・・照れ

 

元気でね~。また出会えますように…おねがい