連翹(れんぎょう)と金鳳花(きんぽうげ)。 | 旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

「日記に書いておこう」的事柄を日々記録しています。

今日は、どこも桜が満開。ニコニコ
 
お昼に髪を切りに行ったついでに、坊ちゃんの桜を見に行ったよ。
ここはまだ満開とは言えないけど、だいぶん咲いた。おねがい
 
帰って少し仕事して、夕方、歩きに出る。
 
連翹(れんぎょう)。
 
金鳳花(きんぽうげ)。
キンポウゲ属の花はいろいろあるけど、これはたぶん「ウマノアシガタ」だと思う。
 
「あるけばきんぽうげすわればきんぽうげ  種田山頭火」
 
 

お寺の猫さんは屋根の上・・・

 
と、塀の上にも。ニコニコ
 

 

ニコちゃんは、ニコタワーの上。

今日は、5147歩ですにゃ。猫