ソメイヨシノと樒(しきみ)の花、まだいたヒレンジャク。 | 旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

「日記に書いておこう」的事柄を日々記録しています。

今日はとても暖かい。晴れ

ニコちゃん、歩きに行ってきます。

 

はーい、いってらっしゃーい。猫

 

ソメイヨシノが…

 

少し咲いてる。ニコニコ

 

そしてテクテク、いつものお寺。

真ん中辺に、ニコ似の猫さんがいますよ。

 

ぐっすり寝てる。照れ

 

樒(しきみ)の花。

「義母の忌の樒(しきみ)の花の咲いてをり  上田こま」

 

先月、義母の三回忌にお墓参りをしたら、朝にお供えしたという樒の花が咲いていた。

暖かかったせいもあるだろうけど、なんだか、花好きのお義母さんが咲かせてくれたように感じた。

 

…なんて、思い出しながら歩いていると、まさかまさかの「ひゅーひゅー」声。

見上げると、センダンの樹にヒレンジャク!!

 

まだ、いるなんて珍しい。

会えてうれしいよ。おねがい

 

ただいまでーす。

今日は、5351歩ですにゃ。猫