牡丹の寺。 | 旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

「日記に書いておこう」的事柄を日々記録しています。

店休日の昨日、体調も大分よくなったので牡丹を見に浄明院に行ってきました。

 

冷たい雨。。。

 

 

 

 

 

「一日は散りゆくためにある牡丹  湯川雅」

 

印象的だった黄木蓮(きもくれん)

 

 

今にも歩き出しそうな金縷梅(まんさく)の木。

 

黒椿。

不思議な美しさ。

「千年の心つなぎて黒椿   稲畑汀子」

 

みずみずしいアヤメの花。

 

さすが花の寺。

美しい花々で心が満たされました。

 

体力に自信がなく、直帰。

この日は歩数計のカウントはなし。

 

 

そして、

今日は少し遠くの郵便局まで歩いて行って帰って…歩数は、3582歩。

 

帰るとニコちゃんがいないよ!チュー

ここら辺が怪しいですね~。

 

見つかった!てへぺろ

 

ちょっと寒いから、ストーブもつけてます。

皆さんもお体大切ににゃ。猫