向日葵、牡丹臭木、時計草、浜木綿。 | 旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

「日記に書いておこう」的事柄を日々記録しています。

自転車で買い物に行く道すがら、今年もまた同じ場所に同じ花たちおねがい

 

川沿いの緑地に、だれかが植えた向日葵(ひまわり)。

「向日葵の王冠ふりむけざる重さ   上田五千石」

 

 

そして牡丹臭木(ボタンクサギ)。

これも、緑地に誰かが植えたものが群生しているラブ

 

環状線沿いのドラッグストアの横っちょには、今年も時計草が咲いた。

 

環状線沿いの銀行の近くのちっちゃな畑。

浜木綿(はまゆう)。

「はまゆふのあしたゆふべとなく白し   山口青邨」

 

今年もみんな無事に咲いて、よかったよかった照れ