おいしいね。馬刺しの巻。 | 旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

「日記に書いておこう」的事柄を日々記録しています。

ご近所さんにいただいた梅。。
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。 春はすぐそこまで来てるみたい。(*^ー^)

・・・モサモサ坊ちゃんも、春らしくカットしましょ・・と思って、
昨日トリミングいってきました。

カットすると、どこかのお坊ちゃまみたいになるんよね。。この坊は。(^^ゞ
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。 うっとりお目目で何を待ってるかというと。。

坊のお里から届いた馬刺しでした。(⌒¬⌒*)
すり大根も一緒にどうぞ!
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。 

旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。 ぺロッと食べちゃう!

おいしいです。
はい、お次!
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。

馬は、牛や豚に比べて体温が高く寄生虫がつかないそうですね。。
だから生で食べても安心。
生のお肉からは、自然な形で酵素が補給できるので、とっても健康に良いですよ。
栄養豊富で、薬剤の心配なし。
多少色が悪くても、発色剤とか使ってない本物の肉がいいですね。(^-^)

馬刺し食べて、坊も私も元気元気で、公園にお散歩に行ってきまーす。
お天気になってよかったね。坊ちゃん。p(^-^)q