[ダルタニアス] SMP未来ロボダルタニアス(プレバン限定)到着!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!



プレバン限定の「未来ロボダルタニアスクロスインセット」が到着しました。


こちらは限定バージョンなんですが、通常バージョンは既に量販店やホビーショップなどで販売されています。



自分は今回単品で買ったのでこの箱のままで裏に荷札が貼られている状態で到着しましたが、中身にダメージなども特になかったので一安心でした。



このロボットの思い出は自分が子供の頃に再放送で観た時に衝撃を受けたロボットでした。どこに衝撃を受けたかというと「胸にライオンの顔」があるデザインが物凄い印象に残ってるんですよ。



実際このダルタニアスが初めて「胸に動物の顔があるロボ」として認知されているのでこのロボの登場によって様々なロボに影響を与えるくらいの凄さなんです。


自分がメインで集めている「スーパー戦隊シリーズ」には胸に動物に顔があるロボは多数存在します。ちなみに初登場は嶋大輔さん、西村和彦さん、森恵さんが出ていたスーパー戦隊シリーズ12作目「鳥獣戦隊ライブマン」です。



このダルタニアスの特徴はまだあって、「人型ロボと動物メカ、戦闘機」という「多ジャンルのメカが合体する」というのも魅力の1つです。


このクロスインセットには通常版には入っていない武装が数種類入っているのと、必殺剣である「火炎剣の長さがこちらの方が長い」などの違いがありますね。


プレバン限定品との値段の違いは2〜3千円の違いなのでそれなら間違いなくプレバンをチョイスした方がファンの方は納得でしょうね。



自分は超合金魂版も持ってるんですが、超合金はガシガシ動かすには向いてないのでミニプラでガシガシ動かしたいなと思い購入をしましたが大正解な気がします。まだ作れていませんが。



自分にとって「ロボットをコレクションするキッカケ」を小さい時に与えてくれた「自分のルーツになるロボ」なので早めに作って飾りたいなと思います。


皆さんにも「ルーツになるロボット」があるんじゃないかと思いますが、「自分の中で大切にして欲しいな」と思います。


プレバンの公式ページになります。

https://p-bandai.jp/item/item-1000207163/


ではでは👋