[SEED FREEDOM ] ライジングフリーダムとイモータルジャスティスをやっとゲット!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



今年の始めくらいから劇場版などもやっていてかなり話題になっていたガンダムSEEDの劇場版「SEED FREEDOM 」ですが、ガンプラもかなり人気があって6月になるまでに何度か再販されているようで自分は発売当初から何度か取り合いになっている状況を店舗で目の当たりにしてました。



でも自分の中で「ガンプラは封印」していたのでその後の再販の時も完全にスルーしてました。でも、劇場版観に行きたかったけど行けなかったという事と最近YouTubeで「フルプラ工場」というチャンネルを観始めたのをキッカケに興味が出てきたんです。



平日の仕事帰りにヨドバシとエディオンを観に行った時には何も無かったんですが(当然ですね)、なんと週末の金曜の夜に今回ゲットした「ライジングフリーダムとイモータルジャスティス」が山積みされてたんですよ!!



その光景を見て思わず購買意欲が湧いてしまい買ってしまいました。ネットで色々と意見が出ていたようですが、



「値段が高くなってる」というのは感じましたね。一応HG(ハイグレード)でこの値段は物価高騰とか影響してるのかなとも思ったけど結構色分けも頑張ってるようなので驚きました。



個人的にですがこの2機だと「イモータルジャスティスの方が好き」ですね。元々ジャスティスガンダムが好きだったというのもあるんですが、ギミックとか「足にビーム刃が出てくる」とか近接戦が得意いそうなのも魅力に感じています。



あとは自分の家にあるロボットで「赤系の色のロボットが少ない」というのもあるのかもしれません。


最近仕事も結構忙しくてストレス解消に趣味に没頭してる事が増えていて、その中で「プラモデル制作が気分転換になるな」と感じ初めて「積みプラのロボの制作」から始めてました。



ただ、もう難しいキットとかは流石に厳しのでガンプラならHGがちょうどいいのかなと。最近アプリで観ている「境界戦機」の機体もHGなので程よい感じなのがいいですね。



作る機会がかなり増えてきたのと同時に「積みプラ」も増えていてしまってるので、セーブしないといけないとはわかっていても手を出してしまうんです。


とりあえずは一旦ここで散策は制限して制作を色々進めたいなと思ってますのでまたちょこちょこ制作とレビューを上げていこうと思いますのでお楽しみに!!




この2機は買って良かった!!


ではでは👋