[ラーメン天華] 赤担々麺デラックス 大辛 食べました | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



最近だいぶ暖かくなってきましたが、それでもまだ朝と夜は肌寒い日が続いてますね。


そうなるとまだ温かいラーメンとかも食べたくなるんです。そこでガンダムファクトリー横浜があった山下公園そばのメガドンキホーテの中に入っているお店「元町ラーメン天華」というお店に行ってきました。





メニューは結構豊富でラーメン以外にも餃子定食などもあって個人的にはかなり好きなメニュー構成でした。


この中で自分は「赤担々麺デラックスの麺大盛りで大辛」を注文。もちろんライスも!!



スープの色が物凄く赤くて辛そうな感じですが、実際に食べると「喉にくる辛さで結構咳き込んでしまう」感じでした。でも美味しい。


辛いものって「食べ方にコツ」があって息を吸いながら食べると咽せますよね。


スープはあっさりとしている感じで飲みやすいし、麺も細めだったので食べやすかったです。



ライスはもちろん「大サイズ」ですがこの辛いスープがまたご飯と非常に合うので美味しかったですね。



店内も非常に落ち着いた感じなので入りやすいのも良かったです。今度は「トリプル餃子定食」食べてみたい。



ではでは👋