[ブンブンジャー] ミニプラブンブンジャーロボ作成〜前編〜 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



今回は、前回紹介した「ミニプラブンブンジャーロボの作成」を始めてみようと思います。作成は「前編と後編」に分けて制作していくので毎度のことですが雑談がメインになります。


完成後は後日レビューしていきますので楽しみにしてください。



自分は「バラ買い」をして「ブンブンが欲しかった」のでそれ以外のブンブンカーは購入予定がないので紹介は「ブンブンのみ」になりますのでよろしくお願いします。



自分は発売日に購入したので限定の「キラシール」がもらえて実際の取説を見ると赤く数字がかかれているのでその場所にこのシールを貼るとキラ効果が入った状態になるので、通常に入ってるシールを貼るよりも豪華な感じになるのでオススメ。



ちなみに写真のパーツにシールを貼っていくと、



写真だとわかりずらいけど、キラシールの効果が出てると思います。実際ブンブンは「4箱で完成」するので、



①の箱の場合は写真のようにランナーが大小合わせて4枚ありますが10分もかからずに完成させられるのである意味「ディアゴスティーニ」のように少しずつ完成させていく楽しみがありますね。



フェイスパーツもDXだとフェイスパーツを被せる感じになるんだけどミニプラは顔ごと交換という仕様です。ブンブン用の顔はシールの量が多めで1箇所「目の上部分に貼るシールが非常に近くて貼りずらかった」です。



ちなみに今回は作らないけど「ブンブンジャーのヒーロープレートが①から④の中に付属している」のでヒーローとロボを一緒に飾れるのは嬉しいですね。


①は完成させると頭部と胸の部分が完成します。



①には「レッド」②の方には「ブルーとピンク」が入っていました。多分②は作るものが少ないからという「大人の事情」もあるんじゃないかなと思います。



こちらは完成させると「両腕」が完成。


色味は非常にシンプルなのでDX版と比較しても遜色ない感じですが、唯一違うのは「肘が曲がる」のはポイント高いですね。



プレートは作らないのでこの箱も完成しました。


今回は2箱までで終了です。


感想としては一気に全部のランナーを出して作るというよりは「小出しにして作る」というのはスペースの関係もあって省スペースで短時間で作れるので作りやすさや小さなお子さんでも気軽に作れるのがいいですね。


SMPなども作ってきましたが「このキットは噛み合わせが非常にいい」ので固い部分なども無くスムーズに完成出来たのが「いい意味で驚きました」。SMPでもこのレベルになると一般の方も作りやすいのかなと思いました。



ちなみに同梱されてるシールはキラシールに差し替えて貼ってるので写真のように使わない部分がこのように余ります。


個人的にはキラシールの方が好きですね。


次回は残りの2箱を作成していきますのでお楽しみに。



単品箱じゃ無くてセット箱もあるので購入を考えてる人はこちらの方がいいかもしれませんね。キラシールも同梱されてるのでご安心を。


ではでは👋