[松屋] ポーランド風ミエロニィハンバーグ定食 食べてきました!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



4/23から松屋で期間限定メニューが発売になっていました。最近あまり松屋に行っていないので久々に行ったら「シュクメルリに続くメニューが出ていた」ので食べました。



その名も「ポーランド風ミエロニィハンバーグ定食」で、名前の通りポーランドのハンバーグらしいです。


サイトを読むとポーランド大使館の方達にも協力してもらって開発していったと書かれていたので「開発に気合いが入ってる」感じがしました。


煮込みハンバーグっぽいので柔らかくて食べやすいのが特徴で、牛と豚と鶏の旨みが溶け込んでいるきのこソースとの事で実際に食べてみるとコクがあって美味しいんですよ。



ライスの上のバターが乗っていて自然と溶けていくのでバター風味を楽しめるのもいい感じ。(写真はご飯特盛です)


ご飯には非常に合うアレンジの味付けなので美味しかったです。


以前ネットでも読んだんですが、こういう海外の家庭料理とコラボをしていくみたいな記事を読んだので今後もこういう世界の家庭料理シリーズみたいのを定期的にやってもらえると嬉しいですね。



定食はこんな感じでライスとサラダ、味噌汁(写真は豚汁変更しています)が付いてくるのと、ご飯は事前にサイズを選べるので女性でも気軽に食べてますので気になった方は是非食べてみてください。



ではでは👋