[ブンブンジャー] バクアゲ7「調達屋のブレーキ」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



「お困りのようだね」


遂に最後のメンバーである振綺玄蕃が加入する回でしたね。バクアゲ1からずっと登場はしていたし、番組発表直後から「オレンジはこの人」という事前情報も公式からあったのであとは「いつ加入するのか?」というのを待ちわびてた人も多かったんじゃないでしょうか。


そして、劇中では既に「ブンブンブースター」をブラックである阿久瀬錠が加入する前から持っていたりと「伏線」は張られていたのが印象的でした。



今回の話の冒頭でブンブンが一目惚れした「べローラ」ちゃんに会いに行くという事でミラが大也を誘ったが「用事がある」と断ってきた。この用事が実は振綺玄蕃の所に行くとはね。



やはり伏線の回収で「事前に何度かスカウトをしていた」という事も判明するが、錠に渡したブンブンチェンジアックスの入ったケースを渡して加入を促す大也。でもそれを断る振綺。


このやり取りの


「俺たちのスピードに

ついて来れるか」


という大也の問いにちょっと自問自答してたように感じましたが、イターシャが作った「ブロックベイグルマー」と大也達の戦いを見て決断するシーンはカッコよかったです。


「私が君たちを加速させよう」


というセリフは非常に良かった。


自分が加入する事で更なる高みを目指していけるというのが伝わってきました。



最近の戦隊では「全員が揃って変身」ってある意味「特別なもの」になっていて中々揃わないじゃんという傾向が強かったですがブンブンジャーではやはり「王道パターン」ということで熱かったし、振綺の変身シークエンスで膝に押し当てて変身という他のメンバーとは違うやり方なのもカッコよかったです。


まぁ、全員ビミョーに変身ポーズ違いますけどね。あと気になったのはブンオレンジの名乗りのイントネーションが「英語風な発音」だったのに驚きました。



前回登場した新キャラである「マッドレックス」も出てきてブンレッドとのバトルに。今回はブンレッドがマッドレックスの胸に傷をつけて逃げられたが、今後も執拗に迫ってきそうな展開が非常に楽しみ。



後半のロボ戦も新ブンブンカーの登場でブルドーザーとショベルカーが合体して「ブンブンジャーロボビルダー」に!!


予想通りのパワー型でしたが、敵の逆転を見つける能力は驚いたけど、ブロックベイグルマーの作るブロックの盾の1箇所が脆いブロックで出来てるというオチにはちょっと無理があったような気もしますが。。。。


でもこれでやっと5人揃ったというのは素直に喜べる部分でした。ラストで言っていた「夢ができた」というセリフですが、仮面ライダーファイズのようなオチにならなければいいなと個人的には思っています。



そういえば今回はある意味ブンブンもアイドルに会うために変装して外出を試みますが、逆に変装した方が怪しいよねというネットの声もたくさんありましたね。



ラストシーンのべローラの良さに気づいた振綺玄蕃とはなんかウマが合いそうな気がしますね。


今回新メンバー加入ということで期間限定だと思いますが、バクアゲ7が「YouTubeで公開」されてますので気になった方は是非チェックしてみてください。




そして次回は大也の夢が何なのか判明するらしくこれも「伏線回収フラグ」かなぁ。あとさりげなく4/20の「キャンペーンで貰えるブンブンカー」も映ってた。。。これは楽しみ!!



ではでは👋