[ブンブンジャー] バクアゲ2「情報屋は認めない」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



ブンブンジャー早くも2回目ですが、前回の1話から「爆上がり」でグイグイ引っ張られていくストーリーのわかりやすさとシリアスとコミカルがうまく融合しているのが世代の幅を超えて面白いですね。



今回はミラとシャーシローの関係性についての話でしたが、「シャーシローが今まで接点のなさそうなキャラ」のミラと、どう仲間として付き合っていくのかというのがテーマでした。


機密文書を届けるという「スパイ映画」っぽいテイストで、掃除機からイグニッションした怪人が機密文書の入ったケースを吸い込んでしまう。依頼人の場所に向かったシャーシローとミラだがお互いの「かみ合わない動き」にギクシャク。



ブルーは冷静に分析をしてから行動に移すタイプだがピンクは「即行動」というタイプで性格も正反対。だが、タイヤ(レッド)はそういう部分も理解した上で2人に任せていた。この辺のレッドの洞察力とか凄いなと思ったし、熱いタイプはまた違ったものをレッドからは感じます。


どちらかというと「ピンク今までのがレッド像に近い印象」かなとも思いましたが皆さんはどうでしたか?



あと、前回同様にブラックとオレンジは登場キャラとしてしっかりと今回も出てきており、ブラックに関してはもうお約束の「巻き込まれキャラ」になってるし、オレンジとは「仕事上での繋がりがある存在」だなと思わせるシーンがありましたね。(土地を購入する場面とか)


この「最初から登場している」という流れはもしかして「先にキャラの印象を視聴者に知っておいてもらうため」という狙いがあるのかもしれません。よくある途中から登場だとそこからキャラの掘り下げとかあるが、そういう部分を最初から入れてくればスムーズに進めることが出来るかもしれんないし「わかりやすさ」を全面に出してる気がしました。



そしてアクションシーンですが、前回よりもきちんとエフェクトが入った事で「更にカッコよく」見えてきました。特に名乗りがあるという事にここまで感動するとは思わなかったし「お約束」の大切さを改めて感じましたね。


あとメイン武装である「ブンブンハンドル」の使い方や見せ方が非常に上手い。某平成仮面ライダーのイメージを変えてきたなと感じます。ネット上でもこの辺は比較されていて「戦隊でやるとこういう風になるのか」と演出面の良さにみんな納得してますね。


ブンブンジャーロボの背中にブンブンチェンジャーが付くギミックも今回登場して「前回無かったからてっきり玩具オリジナルギミックかな」と不安でしたがしっかりと出てきたのでこれはオモチャの売れ行きも上がりそうな演出。


正直、スーツデザインや武装など動きがなかった状態で見ると「!?」な部分が多々あったけど、動きが入ると特に「レッドとブルー」のクールなカッコよさもあって「カッコいい!!」に変わってるんですよ。これは毎度のことながら本当にスタッフさん達の活躍も凄いなといつも感心してる部分です。



ロボ戦もかなり気合入っているので見応えがありましたし、ロボ戦の前のカートでのバトルシーンとかも「某レースゲーム」のようで面白いですね。ロボのスーツデザインが動きやすいのかアクションの動きがキビキビしてるのが好印象です。それと、現時点で追加武装が色々と公開されてる中、初期状態でまだ戦ってくれるのは嬉しいところ。


来月には新商品ラッシュになっていくので今月は小出しに色々やりそうだなと思ってたので安心しました。(次回はクラシックカー出ますけど)



あとOPとEDが初公開されてどちらも映像も曲も良くEDは松本梨香さんが歌っているのもあって「サトシの印象が。。」という声も多いですが、ブンブンのセリフ「バクアゲット!!」も絶対意識して言わせてそうですよね。



その中で気になったのがOPで「新キャラ」が登場してました。ネット上でも話題になってましたがどうやら昨年解散したBiSHのメンバーだった「ハシヤスメ・アツコ」さんということがわかりました。


どうやらブラックの阿久瀬 錠(あくせ じょう)と関わりがあるという設定らしいので今後の展開に注目です。しかもOPにいるということはもしかして。。。!?


次回もまた一波乱ありそうな展開!!


バクアゲ2(第二話)もYouTubeで無料公開されてるのでまだ観たことない人は是非チェックしてみてください。



ではでは👋