[ダイレンジャー] SMPダイムゲンが到着!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



やっと我が家に去年注文したプレバン限定のアイテム、五星戦隊ダイレンジャーより「超気伝獣ダイムゲン」のSMP版が届きました。


これで、コンプリート!!





過去にゲットしてきたダイレンジャー関連のブログも気になった方はチェックしてみてください。



輸送箱を開けると当時のオマージュされたデザインの箱が出てきます。毎度そうですが、当時のファンやオリジナルを持っていない人には非常に嬉しい仕様ですね。


ちなみに自分は過去にプレバンで再販のDX大連王は中古ですがゲットしたが、ウォンタイガーとダイムゲンは未入手だったのでこのSMPシリーズで「コンプリート」出来たので非常に満足です。



当時のDX版も結構なボリュームがあったみたいですがこの頃は「母艦や基地収納」などの遊びを前提にした展開がまだされてた時期なので巨大ロボは「年末商戦アイテム」の目玉だったんじゃないかなと思います。



このダイムゲンも気伝獣モードから気伝武人モードに変形もしっかり出来て(基本的に立ち上がるだけですが)しかも当時品と同じく大連王とウォンタイガーを選択式で収納することも可能。


そして全ての気伝獣たちが合体して、



写真にある「重甲気伝」にもできるのが嬉しいのと、サイズ感も絶妙で飾りやすいのも嬉しいですね。落ち着いたら大連王から作成していきたいと思います。



ダイレンジャーは当時人気が高かったお陰でプレバン限定で「戦闘員のセット」が初めて出た戦隊でした。


SHODO SUPER のダイレンジャーも持っているので完成したら全てを並べて撮影したいと思います。


これでまた一つ戦隊がコンプリート出来ました!


公式ページの紹介です。

https://p-bandai.jp/item/item-1000202354/


ではでは👋