[音楽] 怪々絵巻 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



初音ミク関連を聴くのは非常に久しぶりなんですが、最近観始めたアニメ「闇芝居」の第1期のエンディングでかかっていた曲「怪々絵巻」を紹介します。


基本的に和風テイストな楽曲は昔から好きでビジュアル系バンドが作る和風な楽曲はポイントをしっかりと押さえているし、ボカロ系も演歌との親和性が高いというのはわかっているので日本テイストで世界に発信できるコンテンツなのかなと思っています。


今回の怪々絵巻は歌詞も独特な世界観があってメロディが非常に耳に残るんですよ。特に作品を観た後に何度も聴いてると「繰り返し聴いてしまう中毒性」がありました。


ただ、音源を探すのが結構大変でサブスク系には無くてレンタル系も無かったので某オークションで購入しましたがコンピレーションアルバムにしか収録されていなかったけど、中古で数百円で買えたので満足です。


不意に欲しくなってしまう「今まで聴いたことがない曲」って出てくるから探すのも大変ですがゲットした時の満足度は高い。




気になった方は是非チェックしてみてください。


ではでは👋