[アクエリオン③−1] SMP創聖のアクエリオン作成開始〜ベクタールナ編〜 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。

 

 

遂に最後のマシンである「ベクタールナ」の作成に取り掛かったんですが、今回は「前編」という形をとらせていただきます。

 

何故かというと、ベクターソルやベクターマーズに比べて作業工程が非常に多く、他の2機よりも「変形時のギミック」が多いのではないかと途中まで作って感じたからです。

 

 

ランナー数などはさほど変化はないんですが、腕や足を形成するパーツ構成が非常に細かくて「食玩のレベルではない」と痛感しましたね。最近のガンプラは全然作っていませんが、結構難易度は高めかなと感じます。

 

 

ヘッドパーツにも「ギミック」が仕込まれていたり、色分割をかなり細かくやっているので「非常に小さいパーツ」が多く、紛失しやすいなとも感じました。

 

 

第一印象ではベクターソルがかっいこいいなと感じていて合体時の状態も「ソーラーアクエリオン」一択だったけど、各機体を作っていく過程や自分はテンションを上げるために「作品を観ながら作る」というのをやってて、実際に動いてる状態を観ると「アクエリオンルナ」が一番カッコよく見えてきましたね。

 

 

第一話での初合体もこのアクエリオンルナということもあって全体のバランスが取れてる合体かなと個人的に思いました。

 

 

シールでの色わせもあって無塗装状態でもこのクオリティでの完成度になるので「食玩カテゴリー」である必要ないのに・・と思うほどの出来栄え。まだ完成してませんけど。。。

 

 

写真の部分だけの作成でもかなりのパーツ構成になっているのがわかると思います。でもその分、完成した時の感動は凄そうだし更に「創聖合体」をしたらきっとテンション上がるだろうなと今から非常に楽しみ。

 

 

今回はここまでしか作れなかったので今度の週末に完成させて3機並べてみたいなと思います。

 

次回ベクタールナ編の後編もお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

ではでは👋